2007年02月01日

お知らせ

リアルで会ってる方はもぉご存知の方も多い?と思いますがexclamation×2

発表しまするんるん

119日、我が家の家族が増えました顔(メロメロ)

トイプーの『ゆひや』♂のレッドです揺れるハート

CIMG7504.JPG

こことは別でfc2のblogあったり・・・

http://toytoypoodle.blog91.fc2.com/

ここよりかは更新もするんでまたチラ見にでもきてくださいるんるん



                            by,たヵU

ニックネーム レオキン at 00:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

新年会

ワン友のマッチさんに誘ってもらって。。。飛び地からの参加で行って来ましたダッシュ(走り出すさま)
久しぶりに皆さんに混ぜ混ぜしてもらって幸せ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
今回はシンバ犬(笑)&シンバママさんわーい(嬉しい顔)も一緒に初参加車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

貸切のお部屋に総勢14犬(笑)&10わーい(嬉しい顔)
同じダックスでも個性がいろいろで飽きることもなくて...美味しい御飯レストランにデザートに喫茶店。4時間がアッと言う間に過ぎちゃいました顔(笑)
我が家からは、今回犬(笑)ふぅだけの参加るんるん
キングはちょっぴりしんどそうだったので...留守番組でしたバッド(下向き矢印)
帰ったら軽いチェックだけでお土産おやつに誤魔化されてくれました顔(ペロッ)

 CIMG7529.JPG   CIMG7530.JPG   CIMG7531.JPG   CIMG7533.JPG   CIMG7546.JPG   CIMG7552.JPG   CIMG7559.JPG

人もワンも楽しそうな様子。。。一目瞭然でしょexclamation×2
どこに居てもおやつアンテナびんびんひらめきなワン達犬(笑)でした〜ホネ
マッチさん&皆さん〜ありがとでしたかわいいかわいいかわいい
又、誘ってくださいね〜m顔(メロメロ)

ミントママさん、チャンスがあったら是非是非、噂の「バン君」に会わせて下さいね〜楽しみはドンドン膨らんでまっすGood
ニックネーム レオキン at 22:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

かわいいかわいい

今年初の更新です顔(イヒヒ)

我が家は寝正月鏡餅でしたが

2日の日に近くのドッグカフェ喫茶店に行きました犬(笑)

・・・がっexclamation×2デジカメ持って行かなかったんで\(・_\)ソノハナシハ (/_・)/コッチニオイトイテ

年賀.jpg

遅くなりましたがとりあえずご挨拶まで・・・わーい(嬉しい顔)






by,たヵし
ニックネーム レオキン at 15:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

避妊手術

ふぅタンには子供産ませたかったけど先天性の病気持ってたらなぁ...

ってことで1日にやっと手術しました犬(泣)

CIMG7296.JPG

↑手術前のもさもさお腹揺れるハート

↓手術後の痛々しいお腹がく〜(落胆した顔)

CIMG7297.JPG

即日退院でその日は元気もなくとろ〜んってしてたけど

少しずつモトのガサ子に顔(泣)

傷も治ったらまた遊んでくださぃね〜顔(イヒヒ)



おまけ
ニックネーム レオキン at 17:29| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

わんわんDay

3日 初ペット博に行ってきました!!!

でも想像してたのよりもサンプリングが無く(´・ω・):;.;*;:ショボボーンでした顔(汗)


4日 ペット博の疲れもとれてなかったけど気持ちいいくらいの晴れやったんで

お散歩仲間に聞いてた公園へ車(セダン)

思ってたよりも広くてのんびり顔(メロメロ)

CIMG7155.JPG CIMG7156.JPG
CIMG7157.JPG CIMG7170.JPG
CIMG7166.JPG CIMG7171.JPG
CIMG7172.JPG CIMG7173.JPG CIMG7177.JPG


by,たヵし

おまけ
ニックネーム レオキン at 21:03| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

宙に浮く!?

10月28日(土)
久々に幼馴染のシンバ君&2度目のチロル君とおデート揺れるハート
近いっちゅえば〜近いねんけど…なかなか遊べない現実犬(泣)
会うと一気に嬉しさ爆発爆弾でテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

4ワン集合.JPG


せっかくだから。。。集合〜カメラ

チロル走る1.JPG チロル走る2.JPG


まだ6カ月のチロル君も立派に遊び王王冠
ママ(お姉ちゃん)がちょっと離れるだけで...必死に探してるし...マザコン決定〜Clap

シンバ走る1.JPG シンバ走る2.JPG


シンバ走る3.JPG シンバ走る4.JPG


末っ子のシンバ君はふぅスケの幼馴染(初のBF)ムード
1カ月違いのまだまだ甘ちゃんな2ワン犬(笑)犬(笑)
そんなシンバ君も遊びは任せて〜!!の勢いで走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
疲れを知らないシンバ王王冠
ニックネーム レオキン at 00:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お揃い

近所のお散歩仲間犬(笑)
先日、マッチさんブランドの服ブティックをキング&ふぅが着てると。。。うちもお願いしたいわぁ〜顔(メロメロ)と3家族4ワンがお揃いを注文¥
まだかまだか...と待ちわびて。。。揃いましたexclamation×2
全ワン揃ってないんだけど...嬉しさ表現パチリカメラ

お揃い.JPG お揃い5ワン後ろ姿.JPG


いつも、ワイワイぺちゃくちゃお散歩してる犬(笑)わーい(嬉しい顔)
道行く人&車の視線を今まで以上に感じちゃうのは間違いなし目
ニックネーム レオキン at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キング専用

大阪北部にあるSSOKビル
必ずペットコーナーはチェックGood
合成皮革のソファベッド ¥1,780な〜り〜
キング殿は気に入ってくれるんだろうか?!と心配しつつ...

ファーベッド.JPG 気にいった?!.JPG


よかった〜顔(笑) 気に入ってくれたみたいでこんな姿犬(笑)
超おデブちゃんがバレバレだけど...ふらふら
お一人様特別コーナーぴかぴか(新しい)マットの部分がモコモコフリースと側生地と同じやつのリバーシブルGood
キングとふぅ犬(笑)どっちも可愛いんだけどハートたち(複数ハート)やっぱり優先しちゃうのはキング王冠
密かに狙ってるふぅスケ姫犬(笑) ブチブチ言ってるのが聞こえてきそうなふぅスケの視線を感じながら、まったりしてるキング殿です。

ニックネーム レオキン at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ハロウィン前の恐怖

ある晩、ご飯を食べてたらどこかからジーっていう視線が...

その視線を辿るとそこには…exclamation×2exclamation×2どんっ(衝撃)

いつもは可愛い我が家のキングが恐ろしい顔してました顔(なに〜)





写真を見る
ニックネーム レオキン at 20:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

最近ハイペース更新中どんっ(衝撃)
いつまで続くでしょーか?顔(ペロッ)

今日はふぅタン+友達♂と一緒に箕面の滝まで歩いてきましたぴかぴか(新しい)

初めて犬電車乗ったからちょっとドキドキグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

箕面の駅から滝までは2.8`…

その間ふぅタンはまったく歩かない…顔(なに〜)

抱っこするしかないけど荷物があったから友達に抱っこしてもらって揺れるハート
Image006.jpg

不安そぉーな顔ww笑

そんな感じがず〜っと続いたから人はドッと疲れて↓↓

休憩所でご飯レストラン

ふぅタンは…一人でサラダバーしたりごろごろ犬(笑)

Image008.jpg Image010.jpg

サラダバーは時間無制限やからかめっちゃ食べてたんですけどexclamation×2

山の草はやっぱおいしいんかな?


滝はなんか気持ちい〜顔(笑)

ふぅタンもリフレッシュるんるん

Image005.jpg

虹も見れたし目

30分くらいで駅まで戻ってドッグカフェに移動喫茶店

滝からカフェまで結構距離あるけど徒歩で移動…

今日だけで1週間分くらい歩いたかもー(長音記号1)顔(なに〜)ww

カフェは4時でいったん閉めるみたいやったんでちょっと休憩して

帰り際にママsanと少し話して家まで歩いて帰ってきました…

帰ってきたのが丁度散歩の時間やったんで友達も一緒にいつものお散歩も行って...

もぉしばらく歩きたくない感じですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ふぅタンはず〜っと抱っこされて楽してたのに爆睡してのがちょっとィラッっとしたけど寝顔が可愛かったからまぁ〜いっか〜顔(ペロッ)


                           by,たヵし
ニックネーム レオキン at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

北海道はでっかいどぅ&うまいどぅ

サボり癖のすっかり定着してしまったれおきん顔(え〜ん)
ずいぶん前の出来事になるけど…
9月25〜27日の2泊3日で函館を拠点に初の森・鷹の木に行ってきました。
何で函館なんかと言うと...れおきんの父の実家が北海道。なのに…一度もその実家(本家)へ行った事がないままに過ごしてきました。
何度か北海道に遊びに行くものの実現できなかった事の1つ。
で、今回はメインに墓参りとして計画Good
犬(笑)犬(笑)キンぐ&ふぅはいつもお世話になってる病院病院でお留守番 ホテル
出発当日バタバタと連れて行き、看護士さんに引継ぎ事項を話し終わりバトンタッチすると...
犬(怒)犬(泣)。。。はっ!?何で!?...何で出て行くの!?...もしかしてハメられたの???
って顔でジトッと目を見開いたまま目
あんまり見えてないはずのふぅすけまでもがジトッと見つめてたのがあまりにおかしいやら申し訳ないやらでしたが時間に余裕のないれおきんはササッと病院を後にしました。

今回も、れおきん&息子2号の観光兼ねての北海道飛行機
家族全員での旅行、特に主人が一緒だとペースが違いすぎてしんどいんですが、2号とならラクチンの2泊3日Clap

れおきんの住む所からだと伊丹空港がめちゃ近なんだけど、飛行機函館までの直行便が無いバッド(下向き矢印) で、関空便にして余計、旅行気分。いいのか悪いのか?!不便だな〜と感じてしまいました顔(え〜ん)

初日。着いてスグ…ホテルチェックイン済ませてフラフラ〜足
「るるぶ」片手に腹ごしらえexclamation×2 ヤバイあせあせ(飛び散る汗)焦りすぎてせっかくの美味しい御飯をカメラ撮るの忘れたもうやだ〜(悲しい顔) 半分くらい食べていつも気付くんです顔(泣) 写真は無いけど...期待を裏切らないうまうまなものばかりexclamation×2   この日は、明日に備えて早めに就寝眠い(睡眠)

2日目。朝からレンタカーを借りていざいざ出発車(セダン)
何セ、初めて行く父の生まれ育った地へダッシュ(走り出すさま) 
正直、小1(7歳)の時に1度だけ会いにきてくれた叔父さん。古っ〜いアルバム本から写真を持参してきました。
実際、一族がどれくらいの人数いるのかもわからないまま...。

北海道 朝市.JPG


会うのは、2度目だけど、他人じゃないんだぁ〜と感動する事もあって思い切って行って良かったexclamation×2 
勿論、お墓も参って…何宗か?家紋はどんなんか?までも確認できたし。

従兄弟にも初めまして〜の挨拶わーい(嬉しい顔)
家族で歓迎してもらって、夜は北海道ならではのジンギスカンでもてなしてもらいましたるんるん 奥さんがほんっと気さくな方で昔からの友達?!ってくらいにいっぱい話してもらって従兄弟本人より仲良くしてもらいました。たっくさんたっくさん矢継ぎ早におしゃべりして...。これを機会にれおきんも仲間に入れてください!!ともお願いしてきました。
それから「100万ドルの夜景」と言われる函館山も連れてってもらいました。
目観光バスもジャンジャン来るだけあってClapClapClap
風がキツクて寒かったけど…見れて良かった〜Good 感動しちゃいましたるんるん

最終日。ふらふら〜と観光&ショッピング手(チョキ)
小雨の降る中、あっちこっち見てまわりクタクタに。「函館明治館」で見つけたステンドガラスの小物入れが可愛くて、息子1号の彼女へのお土産に買っちゃいました。
歩き疲れて路面電車にも初めて乗っちゃいました電車
帰りの飛行機時間には、かなり早かったんだけど空港でゆっくりする事にして函館とバイバイHello

北海道 嵩.JPG 北海道 路面電ヤ.JPG


関空に帰り着き、キング&ふぅのお迎え時間に間に合わなさそうなんで息子1号に引き取りお願いして、伊丹へも迎えに来てもらって犬(笑)犬(笑)ワンと久々のご対面〜揺れるハート 尻尾ブンブン&ベロチュ〜攻撃でしばらくお怒りの様子犬(泣) ひとしきり甘えてネムネム眠い(睡眠) やっぱり、我が家が1番〜 皆が揃って1番〜と深く思えた3日間でした。

美味しいものたっくさん見て食べて。すべて写真撮り忘れたけどバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
北海道はデッカイどぅ〜   うまいどぅ〜  又、行きたいな〜
叔父さん一家  お世話になりました〜わーい(嬉しい顔)
ありがとぅ〜わーい(嬉しい顔)

北海道 雲の上.JPG 北海道 雲の上ニアミス.JPG



 

ニックネーム レオキン at 00:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ピッタンコ♪

楽しみにしていた、お楽しみが届きましたプレゼント
ワン友さんのマッチさんにお願いしてた2ワンのお洋服ブティック
ふぅは規定のデザインブティック 女の子らしいスカートかわいい

マッチさん服ふぅ.JPG マッさん服ふぅ2.JPG


キングは……デカ過ぎるし男の子なんで〜マッチさんにお任せしてオリジナルデザインブティック どうよ〜〜〜Goodピッタンコぴかぴか(新しい)
まるでマッチさんが事細かにキングの身体を触りまくったみたいにジャストサイズClap

マッチさん服キング2.JPG マッチさん服キング.JPG

さすがマッチさんグッド(上向き矢印) デカチュアダックスの事もよくよくご理解いただいてます顔(ペロッ)
9月のスタンダード・あじゅ様に会いに行った時にサイズを確認して。。。オーダーメイドの1着です王冠
あまりに可愛いんで、主人が実家の子のサイズもチェックしてお揃にしたら!!とか。。。お散歩仲間にも広めたらいいやんか!!と乗り乗りわーい(嬉しい顔) 私以上に気に入った様子決定 

マッチさん、ありがとございました〜m(_ _)m

明日のお散歩犬(足)がめっちゃ楽しみ〜ですexclamation×2


ニックネーム レオキン at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ついにっexclamation×2

ちょっと遅れましたが…

10月より『ふぅタンのぉてんば日誌』と『キングのダイエット日記』が合併しましたClap

同じ家にいて同じネタを書くのもどーかと思い…

正直お互いめんどいからどっちかが暇なトキにupしよグッド(上向き矢印)ってことでww

これからは記事の最後に記事を書いた『たヵし』ぉぁ『レオキン』の名前書いときますねー揺れるハート

そんなん気にせずコメントもらえたら嬉しいですが顔(ペロッ)

blogタイトルも変更になったし!!気持ちを新たにしてがんばります♪ってことで(`・ω´・ )ノヨロスィクネ☆

Σぁっexclamation×2お手数ですがlinkして下さってる方
blog名の変更お願いします顔(汗)
めんどかったらそのままでもいいんですが顔(イヒヒ)


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



こないだペットショップからDMがきてたんで行ってみよかーって軽い気持ちで行ってきました車(セダン)

店頭の前には今まで欲しかったバギーexclamation×2

あったら楽なバギー…

でも近所では押すのが恥ずかしい…

でも…欲しいもんは欲しいexclamation×2

値段もまぁ安くなってたしってことで家にいるスポンサーに携帯電話

買ってもええって言葉で購入顔(メロメロ)

CIMG6707.JPG CIMG6710.JPG

意外と中でくつろいでるし、キングが元気ないときでもお散歩行けるから買ってよかったかなーGood

このバギーは取り外して車に固定できるやつなんでこれから役にたつかな?



                         by,たヵし
ニックネーム レオキン at 08:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

行って来ました!!会えました!!

すっかり、キングブログもサボりっぱなしですが...。

大阪隊で仲良くしてもらってるマッチさんに声かけてもらって『スタンダードダックス』のいる 『a juju カフェ』さんへ〜車(RV)
息子2号も会いたい!!とこの日を待ってたんで一緒に。

a jujuさんに着くと、もう皆さん勢揃い犬(笑)

初めまして犬(笑)(…だけど、お名前と元気な様子は知ってるんです)

ずうずうしいれおきんなんでびっくりされたかもしれませんあせあせ(飛び散る汗)

ここのオーナーさんちでは大小20匹犬(笑)くらい飼ってはるみたいで、おチビさん達犬(笑)も出勤犬(足) 

a juju おチビちゃん.JPG


どの子もちっちゃくて。。。らぶらぶらぶりーハートたち(複数ハート)

しばらく。。。おしゃべりに華が咲いて。。。
ぴかぴか(新しい)a jujuくん到着〜ぴかぴか(新しい)

待ったましたexclamation×2とばかりに全員がカメラカメラ片手にあじゅ様の虜〜ハートたち(複数ハート)
でっか〜い! カッコいい〜! かっわいい〜! おっとなしい〜!
隣に並べてパチリと撮ったり…触りまくって…あじゅ様にとったらゴッツゥ迷惑だったでしょうに犬(泣)
ごめんね〜あじゅじゅ君たらーっ(汗)

a juju もっちゃんとあじゅ様.JPG


a juju キング&あじゅ様&ふぅ.JPG


a juju 3ワン並んで.JPG


感動の撮影会も落ち着いて、あじゅ様はサークルの中に犬(怒)
ふと、見ると。。。おもちゃで遊ぶあじゅ様犬(笑) 何だか、ミスマッチでより以上に可愛く思えましたハートたち(複数ハート)

犬(笑)&8わーい(嬉しい顔)で嵐のように押しかけてしまいました…a jujuさんゴメンナサイです&ありがとございましたClap

a juju 集合ハ真.JPG


a juju 団体行動の苦手なふぅ.JPG a juju 帰りのヤの中.JPG


ちょっと遠いけど…又行きます手(パー)わーい(嬉しい顔) 行かせて下さいexclamation×2
仲間に入れてもらって。。。ありがとございました〜黒ハート
ニックネーム レオキン at 00:56| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

初めての生肉

先日、お薬が無くなりそうだったので、いつもの病院病院へダッシュ(走り出すさま)
最近では、お決まりの注射注射を打ってもらってお薬くすり出してもらって→ハイお終い。
先生との会話の中で...
「『酸素』はいい! 貸し出しボンベもあるから酸素室を作ってあげるという方法もあります。もっと、症状が悪い子はそういう事もやってはります。薬局にスプレーも売ってるから。最初はイヤがるだろうけど、慣れたら気持ち良くなるはずだから試してみるのも手です」
。。。ふむふむ。。。
出たついでに買い物も済ませる気でいたんで、病院からまずは薬局へ寄ってみた。
結構な値段するんだ〜顔(チラッ)と思いつつ1本だけ買ってきました。
帰って早速キング殿犬(笑)に。 どんっ(衝撃)「シュッ」とする音にビビッたのか犬(怒)ご立腹キング...。近寄ろうともせずたらーっ(汗) 残念〜考えようによっては、イヤがるだけ元気だ!!って事で決定
そして、ひらめき『生肉』がいいexclamation×2とも聞いた事があるんで、以前、息子1号がバイトしてた焼肉店へ寄ってみた。勿論、たまには焼肉わーい(嬉しい顔)と買出しに行ったんだけど、店の奥さんとあれこれ話しながら、キングの事も話題に。
「それなら、赤身の刺身用がいいよGood」と。
値段を聞かず、ちょっとだけexclamation×2と頼んじゃったexclamation×2
車に乗ってからレシートを見てみると…100g600円むかっ(怒り)
げげっどんっ(衝撃) 高っか〜がく〜(落胆した顔) 今日だけ!!今日だけ!!とキングにも話しながら…キング殿に見せてみるとsoonいきなり元気にダッシュ(走り出すさま) あれほど食欲なかったのに…獣に変身ふらふら やっぱり、肉食なんや〜!!とマザマザと見せてもらいました。
そこで、変化が。
最近では、嫌いな子が居ても吠えるすらなかったキングがちゃんと吠えてるexclamation×2 コレって...元気出たって事でしょ!!
毎回、毎日が生肉とはいかないけど、キングが元気になるんなら生肉もありかな〜〜〜exclamation&questionなんて。甘甘父ちゃんに相談。お仕事頑張ってもらうように懇願グッド(上向き矢印) 
喋る事はできないけど、しっかり解ってるみたいで、息子1号が「ちょっとちょうだい!」と横取りを口にするとキング、ムクッと起きだして目ジロッと見てました。「僕犬(怒)の生肉だぞ〜exclamation×2」と言わんばかりに。
ひらめきお薬をお肉に巻き巻きしたらバレるかな?!と試したら全く疑わずペロリンチョClap お薬飲ませるのも一工夫要ってたんでラッキーGood
初めての生肉から2〜3日に1回位の割合で買いに行く親バカなれおきんです顔(イヒヒ)
ニックネーム レオキン at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

夏祭★

8月14日(月)
ワン友さんに声かけてもらって、イベント吹田の『タバサ』さんで夏祭り〜〜〜かわいいかわいいかわいい
初めての参加でどんなんかも解らず…参加表明はしたもののわーい(嬉しい顔)
人間は浴衣着て行ったら1000円引きexclamation×2
ワンもexclamation&question と思いつつも、カウントは人だけ。十分です!!

ワン犬(笑) 10匹 プラス人間わーい(嬉しい顔) 10人グッド(上向き矢印)

大所帯って事で(!?)外のテント席ではあったけど…ある意味気を使わずのんびりできたかな?!顔(笑)
キングの体調も気になってはいたけど…不思議と仲間と一緒だと張り切ってしまうキング犬(笑)
反対にキングべったりになってしまうふぅスケ犬(泣)
飲み放題&食べ放題で長々と居座っちゃいました顔(ペロッ)
2Fのショップはバーゲンセール中¥ 30〜60%off…exclamation×2 初の2頭引きリードを買っちゃいましたるんるん  キングが元気復活したらコレでお散歩しなきゃ〜犬(足)
カメラプロのカメラマンさんに写真も撮ってもらっちゃいました!!それも無料でかわいい  超ラッキーGood

コレはカメラマンさんのじゃなくて…撮影風景。
2ワン撮るのってか・な・り〜難しいどんっ(衝撃)
片っぽが良くてもグッド(上向き矢印)もぅ片方」がバッド(下向き矢印) 多頭飼いのベスト写真成功されてる方を尊敬しちゃいますClapClapClap

タバサ撮影会.JPG


柴犬夫婦のご主人様の紋次郎クン

タバサ紋次郎1.JPG タバサ紋次郎2.JPG



本日2度目のお遊び〜ココちゃん揺れるハート この日は1ワンでちょっと物足りなかったのかママにベッタリ〜

タバサ ココちゃん.JPG



ストーカーふぅに付きまとわれながら休憩ダッシュ(走り出すさま)

安全地帯.JPG



シンバ君も浴衣姿で決め決め〜揺れるハート

シンバ&キング.JPG


チワワちゃんの団体様〜ハートたち(複数ハート) みんなおりこうちゃんハートたち(複数ハート)なんでも5家族23匹のご一行様でした!!

チワワ隊.JPG




晴れこのところの大阪の気温は37〜8度。
冷静に考えると、ここ何年か。。。1日中、そんなに暑い時に外で過ごしてない顔(汗) 子供らが小さかった頃は毎日がプール&セミ取り&海のアウトドア派だった我が家だけど...。久々にクーラーのない中で過ごしましたよ!!

でもでもワンを愛する仲間との楽しい1日でした〜〜〜

タバサ宴会.JPG


来た時はみ〜んな浴衣でしたが...さすがにずっとは暑いし着崩れてくるんで普段着に着替えてのびのび遊びましたよ〜顔(ペロッ)

次の日は、4時間程お昼寝しちゃいました顔(ペロッ)

ニックネーム レオキン at 11:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

お決まりの溝で。

毎年の事ながら、真夏のお散歩は犬(泣)こたえますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

キング&ふぅの住んでる所は結構、山の麓。近所の溝は、山からの水が流れてて冷たくって綺麗ぴかぴか(新しい)
そこで、我が家に限らずワン犬(笑)達は、散歩の途中でクールダウンして行く子が多いですexclamation×2
我が家のキング&ふぅも。。。あせあせ(飛び散る汗)

その溝に近くなってくるとダッシュ(走り出すさま)急ぎ足→走ってしまうんです。
そして、ドッボ〜〜〜ンあせあせ(飛び散る汗)
しばらく、お腹冷やしてチャポチャポして犬(笑)

溝 003.jpg 溝 002.jpg


夏のお楽しみの1つです。
ニックネーム レオキン at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年、初の大物〜!!

きのう、この辺では結構有名な商売人用のお店「SSOK」へ…。
お盆だからか?!広告のせいか?!いつもの土曜だからか?!...人・人・人...がく〜(落胆した顔)
道もお店の中もどこに行ってもゴッタがえってましたバッド(下向き矢印)
こんな時は、バイクでスルスル〜決定
用事のある部門だけお買い物Good
帰ろう!!としたトコロで『ペット関係1000円以上でサイコロ抽選参加』グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
そんな大金使ってないけど、とりあえず参加Good
か〜るく、ひょいexclamation×2   すると、特等賞るんるん
やったねっGood  
係りの人が、「この中から、お好きなモノを」と言ってくれて。一番、上にあったモノをプレゼント

冬カーペット.JPG


普通で買ったら、高いだろう物を、ついでのおまけでゲットぴかぴか(新しい)
家に帰って、息子達が「宝くじ当ったら全部叶うのに、小出しにして…。運、使い果たしてなければいいけど〜」の言葉。
まっ、いいさ!!
今年の冬はいつも以上にぬくぬく暖かい冬になりそうだね〜〜〜プレゼント
わずかな、お買い物で...申し訳ないです顔(ペロッ) ありがたく使わせていただきますexclamation×2

ニックネーム レオキン at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

どうなんでしょ?!

ここ約2カ月、犬(笑)キングの調子がパッとしないまま過ごしてます。
その間、病院病院へもよく行ってます。顔パスで受付できるほど顔(笑)
先日、キング&ふぅをホテルお願いした時に、院長が...

先生:「お母さんが言ってた、ふぅのやんちゃぶり、おてんばぶり、ガサコぶり…よ〜く解りましたexclamation×2 ...半日くらいは同じケージに入れてたんですが、バタンと聞こえて行ってみると、ふぅがキングの上に乗ってもぐって...こりゃ〜キング、ストレスだわなっ犬(泣) と別々にしました。...」

私:「先生〜普段の様子解ってもらえました???決して大げさじゃなくて、あのまんまなんですよ〜ふらふら 存在自体がストレスの元ってくらい...お散歩仲間と歩いてても必ずキングを探して、耳を噛んだりして...でも、キング、普段ガツンと怒らないんで調子乗ってるんです〜ふぅは。他の子には何にもしないくせにキングをわざわざ探して、やっちゃうんです〜犬(泣) ある意味、ふぅの目も見えてる決定と安心するんだけど〜遠慮がないって…どうなんでしょ?!キングをけしかけて怒れ怒れ犬(怒)〜と応援してもキングは耐えてるばかりだし。ワン友さんに、しばらく、ふぅをどっか他所に預けてみたら?!なんて提案されましたが。。。」

先生:「大げさじゃないって事、よ〜〜〜く、解りましたふらふら ただ、別々にするとキングの性格からして、それも又ストレスになると思いますよっ!!別々のケージに入れたけど、お互い心配で心配でたまらんかったと思います。甘えん坊のふぅとそれを全部受け入れてくれるキング兄ちゃんですよexclamation×2 この暑さとうっとおしさから元気ないって事もあるんで、もちろんお薬は飲みながら涼しくなるまで様子みましょ!! その段階で、48時間の心電図を撮ってみましょ!!」

確かに、キング&レオンは誰とでもわりと仲良くできて、コレといって手をやかせたことは無いんです。
大きな子でも、はなっから近寄らないって事も無く、散歩仲間の中でも1番の友好大使Good (そりゃ、絶対受け付けない子も1匹だけいるけど…)

先生:「患者さんで、先住犬が嫌がるだろうからと後から来た新入りを預けたら『何でアイツ帰ってこないんや?!』と玄関から離れずに丸々2日間ジッと帰りを待ってた子もいたんですよ〜!!雨降りの時に、敷地内を探してびしょぬれになって肺炎おこしちゃって、それこそ、おお事になって入院したんですよ」

私:「犬でも感情がちゃんとあってバカにできないんですね〜」

先生:「キングもきっと、絶対このタイプやと思いますわ〜わーい(嬉しい顔)
無理に引き離したりはもぅ、今さらできないでしょうexclamation×2


すんご〜い、納得してしまったんです。
うっとおしいけど…心配で…コレが家族になったって事なんでしょうねっ犬(笑)



ニックネーム レオキン at 15:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

病院お泊り

キング殿が元気がなくなって2カ月弱バッド(下向き矢印)

先日、28日&29日と、れおきんだけで田舎の宮崎に1泊の里帰り飛行機
どうしても、気になってる事が何個かあって。用事を済ませるために初の一人帰省。

宮崎 南国風景.JPG


息子2人と主人とキング&ふぅ。。。不安だ〜〜〜顔(チラッ)
お世話になってる病院病院にホテルお泊りホテルの方が、安心できるexclamation×2と…前日の27日の診察最終に間に合う時間にダッシュ(走り出すさま)
「ふぅはお散歩でクタクタになってると思うので今晩は2犬(笑)同じケージでも大丈夫だと思います」と伝えしばしのお別れHello
            下
            
            下 
            
            下

お迎えは息子2号に行ってもらいましたわーい(嬉しい顔)
やっぱり、我慢してたみたいで病院を1歩出ると長々とオシッコトイレ
特別責められる事なく無事、我が家に帰り着き安心して寝始めたらしい眠い(睡眠)
私が帰っても、同じく責められる事なく軽いチュッチュッでキスマーク正直淋しいくらいでした顔(笑)

おかげでお墓参り&大掃除もできたしClap
親友1にも直接会えて、心配してた事もよ〜く聞けたし。
別の親友2ともじっくり話せたし。
親戚の幼馴染&子供ちゃんとも会えたし。
遠い遠い親戚の行方不明の子にもチラッとだけ見れて、何とか連絡先がわかりそうだし。

宮崎 ロン君.JPG


保育園の時からの友達で…かれこれ3○年の付き合いの親友2の家のロン君!!

なんだ〜かんだと1泊にしてはごっつい成果ありありClap

この時期、いつもの事だけど...飛行機伊丹空港はごったがえってましてふらふら 伊丹→宮崎へは横から割り込ませてもらわなきゃ乗れないくらいに人ヒトhito。。。
宮崎→伊丹へもお祭りで通行規制で渋滞中車(セダン) 昔の記憶を頼りながら抜け道走っても超ギリギリあせあせ(飛び散る汗) このままもう1泊かexclamation&questionと心配しちゃいましたがセーフで決定 ところが。。。お土産を買う余裕が無くて...。

でも、初の一人旅。悠々と時間を過ごせていい経験させてもらいました。ご主人様。。。行かせてくれてありがとねぇわーい(嬉しい顔)感謝感謝かわいい





ニックネーム レオキン at 00:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする