2006年10月24日

ハロウィン前の恐怖

ある晩、ご飯を食べてたらどこかからジーっていう視線が...

その視線を辿るとそこには…exclamation×2exclamation×2どんっ(衝撃)

いつもは可愛い我が家のキングが恐ろしい顔してました顔(なに〜)





写真を見る

ニックネーム レオキン at 20:51| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

最近ハイペース更新中どんっ(衝撃)
いつまで続くでしょーか?顔(ペロッ)

今日はふぅタン+友達♂と一緒に箕面の滝まで歩いてきましたぴかぴか(新しい)

初めて犬電車乗ったからちょっとドキドキグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

箕面の駅から滝までは2.8`…

その間ふぅタンはまったく歩かない…顔(なに〜)

抱っこするしかないけど荷物があったから友達に抱っこしてもらって揺れるハート
Image006.jpg

不安そぉーな顔ww笑

そんな感じがず〜っと続いたから人はドッと疲れて↓↓

休憩所でご飯レストラン

ふぅタンは…一人でサラダバーしたりごろごろ犬(笑)

Image008.jpg Image010.jpg

サラダバーは時間無制限やからかめっちゃ食べてたんですけどexclamation×2

山の草はやっぱおいしいんかな?


滝はなんか気持ちい〜顔(笑)

ふぅタンもリフレッシュるんるん

Image005.jpg

虹も見れたし目

30分くらいで駅まで戻ってドッグカフェに移動喫茶店

滝からカフェまで結構距離あるけど徒歩で移動…

今日だけで1週間分くらい歩いたかもー(長音記号1)顔(なに〜)ww

カフェは4時でいったん閉めるみたいやったんでちょっと休憩して

帰り際にママsanと少し話して家まで歩いて帰ってきました…

帰ってきたのが丁度散歩の時間やったんで友達も一緒にいつものお散歩も行って...

もぉしばらく歩きたくない感じですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ふぅタンはず〜っと抱っこされて楽してたのに爆睡してのがちょっとィラッっとしたけど寝顔が可愛かったからまぁ〜いっか〜顔(ペロッ)


                           by,たヵし
ニックネーム レオキン at 23:03| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

北海道はでっかいどぅ&うまいどぅ

サボり癖のすっかり定着してしまったれおきん顔(え〜ん)
ずいぶん前の出来事になるけど…
9月25〜27日の2泊3日で函館を拠点に初の森・鷹の木に行ってきました。
何で函館なんかと言うと...れおきんの父の実家が北海道。なのに…一度もその実家(本家)へ行った事がないままに過ごしてきました。
何度か北海道に遊びに行くものの実現できなかった事の1つ。
で、今回はメインに墓参りとして計画Good
犬(笑)犬(笑)キンぐ&ふぅはいつもお世話になってる病院病院でお留守番 ホテル
出発当日バタバタと連れて行き、看護士さんに引継ぎ事項を話し終わりバトンタッチすると...
犬(怒)犬(泣)。。。はっ!?何で!?...何で出て行くの!?...もしかしてハメられたの???
って顔でジトッと目を見開いたまま目
あんまり見えてないはずのふぅすけまでもがジトッと見つめてたのがあまりにおかしいやら申し訳ないやらでしたが時間に余裕のないれおきんはササッと病院を後にしました。

今回も、れおきん&息子2号の観光兼ねての北海道飛行機
家族全員での旅行、特に主人が一緒だとペースが違いすぎてしんどいんですが、2号とならラクチンの2泊3日Clap

れおきんの住む所からだと伊丹空港がめちゃ近なんだけど、飛行機函館までの直行便が無いバッド(下向き矢印) で、関空便にして余計、旅行気分。いいのか悪いのか?!不便だな〜と感じてしまいました顔(え〜ん)

初日。着いてスグ…ホテルチェックイン済ませてフラフラ〜足
「るるぶ」片手に腹ごしらえexclamation×2 ヤバイあせあせ(飛び散る汗)焦りすぎてせっかくの美味しい御飯をカメラ撮るの忘れたもうやだ〜(悲しい顔) 半分くらい食べていつも気付くんです顔(泣) 写真は無いけど...期待を裏切らないうまうまなものばかりexclamation×2   この日は、明日に備えて早めに就寝眠い(睡眠)

2日目。朝からレンタカーを借りていざいざ出発車(セダン)
何セ、初めて行く父の生まれ育った地へダッシュ(走り出すさま) 
正直、小1(7歳)の時に1度だけ会いにきてくれた叔父さん。古っ〜いアルバム本から写真を持参してきました。
実際、一族がどれくらいの人数いるのかもわからないまま...。

北海道 朝市.JPG


会うのは、2度目だけど、他人じゃないんだぁ〜と感動する事もあって思い切って行って良かったexclamation×2 
勿論、お墓も参って…何宗か?家紋はどんなんか?までも確認できたし。

従兄弟にも初めまして〜の挨拶わーい(嬉しい顔)
家族で歓迎してもらって、夜は北海道ならではのジンギスカンでもてなしてもらいましたるんるん 奥さんがほんっと気さくな方で昔からの友達?!ってくらいにいっぱい話してもらって従兄弟本人より仲良くしてもらいました。たっくさんたっくさん矢継ぎ早におしゃべりして...。これを機会にれおきんも仲間に入れてください!!ともお願いしてきました。
それから「100万ドルの夜景」と言われる函館山も連れてってもらいました。
目観光バスもジャンジャン来るだけあってClapClapClap
風がキツクて寒かったけど…見れて良かった〜Good 感動しちゃいましたるんるん

最終日。ふらふら〜と観光&ショッピング手(チョキ)
小雨の降る中、あっちこっち見てまわりクタクタに。「函館明治館」で見つけたステンドガラスの小物入れが可愛くて、息子1号の彼女へのお土産に買っちゃいました。
歩き疲れて路面電車にも初めて乗っちゃいました電車
帰りの飛行機時間には、かなり早かったんだけど空港でゆっくりする事にして函館とバイバイHello

北海道 嵩.JPG 北海道 路面電ヤ.JPG


関空に帰り着き、キング&ふぅのお迎え時間に間に合わなさそうなんで息子1号に引き取りお願いして、伊丹へも迎えに来てもらって犬(笑)犬(笑)ワンと久々のご対面〜揺れるハート 尻尾ブンブン&ベロチュ〜攻撃でしばらくお怒りの様子犬(泣) ひとしきり甘えてネムネム眠い(睡眠) やっぱり、我が家が1番〜 皆が揃って1番〜と深く思えた3日間でした。

美味しいものたっくさん見て食べて。すべて写真撮り忘れたけどバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
北海道はデッカイどぅ〜   うまいどぅ〜  又、行きたいな〜
叔父さん一家  お世話になりました〜わーい(嬉しい顔)
ありがとぅ〜わーい(嬉しい顔)

北海道 雲の上.JPG 北海道 雲の上ニアミス.JPG



 

ニックネーム レオキン at 00:31| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

ピッタンコ♪

楽しみにしていた、お楽しみが届きましたプレゼント
ワン友さんのマッチさんにお願いしてた2ワンのお洋服ブティック
ふぅは規定のデザインブティック 女の子らしいスカートかわいい

マッチさん服ふぅ.JPG マッさん服ふぅ2.JPG


キングは……デカ過ぎるし男の子なんで〜マッチさんにお任せしてオリジナルデザインブティック どうよ〜〜〜Goodピッタンコぴかぴか(新しい)
まるでマッチさんが事細かにキングの身体を触りまくったみたいにジャストサイズClap

マッチさん服キング2.JPG マッチさん服キング.JPG

さすがマッチさんグッド(上向き矢印) デカチュアダックスの事もよくよくご理解いただいてます顔(ペロッ)
9月のスタンダード・あじゅ様に会いに行った時にサイズを確認して。。。オーダーメイドの1着です王冠
あまりに可愛いんで、主人が実家の子のサイズもチェックしてお揃にしたら!!とか。。。お散歩仲間にも広めたらいいやんか!!と乗り乗りわーい(嬉しい顔) 私以上に気に入った様子決定 

マッチさん、ありがとございました〜m(_ _)m

明日のお散歩犬(足)がめっちゃ楽しみ〜ですexclamation×2


ニックネーム レオキン at 22:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

ついにっexclamation×2

ちょっと遅れましたが…

10月より『ふぅタンのぉてんば日誌』と『キングのダイエット日記』が合併しましたClap

同じ家にいて同じネタを書くのもどーかと思い…

正直お互いめんどいからどっちかが暇なトキにupしよグッド(上向き矢印)ってことでww

これからは記事の最後に記事を書いた『たヵし』ぉぁ『レオキン』の名前書いときますねー揺れるハート

そんなん気にせずコメントもらえたら嬉しいですが顔(ペロッ)

blogタイトルも変更になったし!!気持ちを新たにしてがんばります♪ってことで(`・ω´・ )ノヨロスィクネ☆

Σぁっexclamation×2お手数ですがlinkして下さってる方
blog名の変更お願いします顔(汗)
めんどかったらそのままでもいいんですが顔(イヒヒ)


ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)



こないだペットショップからDMがきてたんで行ってみよかーって軽い気持ちで行ってきました車(セダン)

店頭の前には今まで欲しかったバギーexclamation×2

あったら楽なバギー…

でも近所では押すのが恥ずかしい…

でも…欲しいもんは欲しいexclamation×2

値段もまぁ安くなってたしってことで家にいるスポンサーに携帯電話

買ってもええって言葉で購入顔(メロメロ)

CIMG6707.JPG CIMG6710.JPG

意外と中でくつろいでるし、キングが元気ないときでもお散歩行けるから買ってよかったかなーGood

このバギーは取り外して車に固定できるやつなんでこれから役にたつかな?



                         by,たヵし
ニックネーム レオキン at 08:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする