2006年05月27日

☆ふぅ=満1歳☆

ハッピー バースディー ふぅバースデー

5月26日 ふぅがやっと1歳になりました。
我が家に「しばらくの間…預かって!!」とやってきてから約半年。
とうとう…exclamation&questionやっぱり…exclamation&question結局…exclamation&question
キング犬(笑)の妹として我が家の子になってしまいました。
先天性の網膜はく離目があるものの、ハイパーすぎるふぅにたじたじのキング兄ちゃん犬(笑)
結構、仲良しの2ワン揺れるハート 
元気すぎるくらい元気なふぅ犬(笑)
今じゃすっかり我が家のルールを覚えて、当然のように我先にずうずうしくキングを押しのけ踏みつけ末っ子の特権駆使してるふぅ犬(笑)
何はともあれ。。。健康第一でのんびり同じ時間をすごそうねっるんるん

初対面のひとこま

11月13日 初めての我が家.JPG

ニックネーム レオキン at 08:15| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月19日

雨降りはデブの元

雨今日の大阪は1日中雨雨
2ワンも退屈で…犬(泣)人間様の行動に目を光らせてる目
バタバタ遊んで。。。ハウス家
ついつい、ご褒美にexclamation&questionちっちゃなおやつを顔(笑)
キングは特にダイエット中だから。。。と小さくして1コは1コだから顔(笑)
…とは言え、回数繰り返したら、結構な量になりそうふらふら
そこで、退屈まぎれに身体測定しちゃいました犬(笑)
 キング...首周り31cm 胸周り47cm 腹周り41cm 首⇔尻尾43cm
 ふぅ......首周り27cm 胸周り41cm 腹周り36cm 首⇔尻尾43cm
ふぅすけも成長したもんだ犬(笑) もう、ボチボチ大きくなるのもストップしてくれなきゃ...デカチュアの仲間入りだよ〜〜〜顔(笑)

天気がいいと、いろんな意味で気分転換できて食べずにすむんだけど。。。明日は晴れますように〜晴れ
ニックネーム レオキン at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

早々とサマーカット

5月の連休も終わり季節はすっかり初夏晴れ
他の子より大目に脂肪を身にまとってるキングさん犬(笑)
ちょっと早いけど。。。シャンプー&カットに行ってきました美容院

預けて2〜3時間の間、退屈なんで…フラッとペットショップを探索目
全くの1人ってなかなか無いんで、ゆっく〜り隅々まで見て回れましたわーい(嬉しい顔)

サマーカット 001.jpg


そこで。。。どこかのブログで見た「スマートチュウ」発見exclamation&questionかなり迷ったけど買ってしまった顔(笑) それからpipiのタンクトップが500円だったんで洗い変えに1枚ずつブティック
それから…「ソジョーズ」エサが賞味期限が迫ってるからと347円。試した事ないけど見入るほどに健康的〜エサ 食べてくれるかわからないけど…お買い上げexclamation&question

お迎えの時間まで、結局一度家に帰って。。。出直す事に。

おやおやっ〜exclamation×2  キング、細くなってるやんClap
いつもは毛に覆われて正味の大きさがわかりずらいけど、確実に減ってるClap くびれが。。。Clap
ふぅは、シャンプーだけでしたが、つるっつるのぴっかぴかでスリスリ気持ちがいいぴかぴか(新しい)

サマーカット 003.jpg サマーカット 002.jpg


夕方のお散歩でいつものワン仲間が「キンちゃん、細くなってるやん〜るんるん」のお言葉グッド(上向き矢印)
やったね犬(笑)キングClap 頑張ろうね〜Good
ニックネーム レオキン at 23:45| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

彩都

4月30日
シンバママにお誘いいただいて、初めてのお店へ喫茶店
もちろん、犬(笑)お供を連れてるんるん

箕面・茨木の山を切り開いての新しい街家ビル
まだまだ。。。開発途中〜

Cafe Begumさん
1月に引越しオープンしたばかりだとかexclamation×2
可愛い小物に囲まれたお店家

看板犬のおとなしい子と、同居犬の2犬(笑)のいるドッグカフェ喫茶店
お料理好きな若いオーナーさんでごっつぅ気に入りました黒ハート

ペット王国 038.jpg ペット王国 034.jpg


さっすがexclamation×2シンバママ〜Good情報通決定Clap

そこで。。。またまたシンバママにキングの為にとダイエット効果のある「森のサプリ」を教えてもらったんですわーい(嬉しい顔)
翌日、早速申し込みしたら。。。ゴールデンウィーク中にもかかわらず、翌日届きましたプレゼント

ペット王国 043.jpg


キング犬(笑) 頑張って健康体になろうね〜Goodファイト〜

ニックネーム レオキン at 10:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海ふれ♪

5月3日
ブログ友さんにお誘いしてもらって行って来ました!!「海とのふれあい広場」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
めちゃめちゃお天気も良くって行楽日和晴れ

渋滞してるかな〜exclamation&question と思いつつ…車(RV)
案外、空いてたじゃんグッド(上向き矢印) 集合時間をちょっと過ぎたけど…到着〜Good

えっ?! ベタ混みやんか〜顔(笑) 駐車場も…バーベキュウコーナーも…ランも…顔(え〜ん) 
皆さん、考える事は同じなのね〜わーい(嬉しい顔)

んで。。。どこっ?! どこに居るの〜?!

だだっ広い敷地を見渡して目目目…もしやexclamation&question
…居た居た〜大所帯のダックス群犬(笑)

「はじめまして〜れおきんですぅ」 
ブログでお友達になった方なんで、ニックネームしかわからない仲なんですが顔(ペロッ) 
たっくさんのワン犬(笑)&飼い主さんわーい(嬉しい顔)
総勢何人何匹いたかわからないくらい顔(え〜ん)

きゃ〜〜〜きゃ〜〜〜生だよ揺れるハート揺れるハート揺れるハート
実物はやっぱり元気いっぱいのワン達犬(笑)
全員集合〜って記念に写真撮影カメラ 

ペット王国 081.jpg


ペット王国 099.jpg
 

いろんな子がいて、それぞれに好きな事して、まったりできてるんるんるんるんるんるん 中身の濃い1日でしたexclamation×2

ペット王国 101.jpg ペット王国 149.jpg


ペット王国 106.jpg ペット王国 108.jpg


ペット王国 068.jpg ペット王国 076.jpg


ペット王国 150.jpg ペット王国 102.jpg ペット王国 103.jpg

お誘いしていただいて。。。ありがとうございましたハートたち(複数ハート)
これからも、よろしくお願いします〜顔(メロメロ)

…にしても、協調性のないキング&ふぅです犬(怒)
ひたすら、食べ放題の草を食み食みしてバッド(下向き矢印) 
隅っこでのんびり〜犬(笑)

ペット王国 056.jpg ペット王国 138.jpg


ペット王国 128.jpg


ノーリードで走れるって事が何よりHAPPYひらめき
でも、どこかでおやつの匂いホネ!?袋のカサカサの音耳を聞きつけて!?自然に集合して。。。ちゃっかり、1員に混ぜてもらって顔(ペロッ)

ワンとの生活がほんっと楽しいexclamation×2って思える1日でした〜Clap
ニックネーム レオキン at 10:27| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

初のペット王国!

4月29日
イベント大阪ドームでの『ペット王国』へ行って来ました。
ワン友さんの情報で事前にオークションでチケットを入手手(チョキ)
その日が来るのが、待ち遠しくって…ワクワクして。
いざいざ…当日グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

お天気は曇り  ドームの中だから関係ない!!と車(RV)出発〜どこが入り口なのか...?! ドームの外周半分くらい歩いて、やっとメインゲート発見exclamation×2 すごい列顔(笑) 犬(笑)猫(笑)ウサギ小鳥も...リス猿さんも...決定

やっと、進みだしてイベント会場Good

犬関係では。。。生体販売コーナー、ドッグラン、専門学校コーナー、新製品、サンプル品、おやつ、服、リード小物。。。ありとあらゆるコーナーがあって...あっと言う間に大荷物あせあせ(飛び散る汗) 
買った物は少ないんだけど、通ったでけで「どうぞ〜お試し下さい」ともらったサンプル品の多い事exclamation×2  ラッキーClap

ペット王国 021.jpg


会場内をウロウロしてると...
「もしかして…キング君とふぅちゃんですか〜?!」と。
なんと。。。モコままさんるんるんるんるんるんるん
一気に興奮爆発〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 同じ街に住んでるのに、こんな所で初対面exclamation×2
キングのデカさと首から下の息子で確信持ったのだとかexclamation&question


ペット王国 008.jpg

今日のお連れはモコちゃんだけでした。リンちゃん&クリスちゃんはお留守番だとか。ちょっとだけ抱っこさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)
𕾗 モコちゃん、ちっちゃくてきゃわいい顔(メロメロ)
標準のダックスちゃんに久々会いましたるんるん

ペット王国 014.jpg ペット王国 013.jpg


ペット王国 028.jpg ペット王国 026.jpg

ペット王国 023.jpg ペット王国 022.jpg


別ばな。。。
いつも通る度に気になってたんです。この看板目
ペット王国 003.jpg


2箇所は見つけました〜しぃさんちのお近くでありますか〜exclamation&question
はじめて見た時は大爆笑させていただきましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム レオキン at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする