2006年02月27日

やった〜☆

ひらめき昨日、キングの体重測定を。。。
Clapな、なんと…ー0.7キロで8.5キロにかわいいかわいいかわいい
1週間前にシンバママからエサ餌の3分の1減らす事を教えてもらいホネおやつも全くあげず頑張りました。
犬(泣)ひもじい思いをしてるだろうキングを横目にふぅはガッツイテるし顔(チラッ)
数字として表れるとわーい(嬉しい顔)嬉しい!! 一番大変なのはキング犬(泣)に決まってるんだけど… 家族も大変なのよっふらふらかわいそうもうやだ〜(悲しい顔)と思う『魔』との戦いも辛いのだ顔(汗)
そこで、一気に身体測定を。

     体重  首   胸  腹  口(目の下)(鼻の上)
キング…8.5キロ、35.0cm、50.0cm、45.0cm、17.0cm、14.5cm
ふぅ  …5.2キロ、25.0cm、38.0cm、32.0cm、16.0cm、13.5cm

それから...ダックスならではの胴の長さ(首〜尻尾)が
       キング=40.0cm
        ふぅ=38.0cm

油断大敵Good 健康のためにも適正体重を目指しますexclamation×2

でも...たった1週間でこんなに変化があるなんて、おやつ無し&餌を減らしただけなのにびっくりひらめき
いかに吸収が良すぎるのかexclamation&questionたった、あれだけの量減らしただけなのに数字に表れるといかに不摂生を人間が知らず知らずにやってきたかが問われます。やっぱり、ダイエットは全員で対応しなきゃいけないってことみたい顔(ペロッ) 
まだまだ...頑張んなきゃね〜Hello犬(笑) 今度こそリバウンドしないように〜


ニックネーム レオキン at 08:20| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

勉強〜

今日はワン無しでシンバママとフラッとお出かけ〜車(RV)
まずは、1「ジョーダン」  イベントセールやってて駐車場もいっぱい!!40%offのコーナーもありましたよっ。  
2「Bigわん」 服部緑地の植物園の裏(!?)のカフェ&セルフシャンプー喫茶店レストランいい気分(温泉) 小さなお店だけどお客さんでいっぱい!!
3「おっぽ・ふる」 服部緑地の入り口(!?)のこれもセルフシャンプーいい気分(温泉)のお店。
これだけじゃなく、車で走っててもセルフシャンプーの看板を見かけましたClap 一気に視野が広がった感じがしてワクワクルンルンるんるんるんるんるんるん
4 せっかく出たんだから喫茶店タイムハートたち(複数ハート)犬(笑)達が居なければ気軽にどこでも入れる手(チョキ)顔(イヒヒ)
そこで…席に着くなり…シンバママに急なお願いしてたふぅのパンツ&サスペンダーのお披露目ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) きゃっexclamation×2きゃわいいハートたち(複数ハート) ¥1500とはお買い得exclamation×2 

黄サスペンダー.JPG


わざわざ出かけてバーゲンで戦って来たのにメール&電話で一方的に便乗お願いしちゃって申し訳ない顔(泣) そして、ありがとう〜Hello顔(メロメロ)

いつものお散歩仲間のイレブン君のお母さんがふぅのためにブティックプレゼント 編み編みしてくれました揺れるハート  ありがとぅ〜かわいい


ふぅイレブンセーター.JPG


ニックネーム レオキン at 22:39| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月11日

ふぅさん。。。レディ〜!!

ひらめき我が家の唯一の女の子犬(笑)ふぅ(預かり犬)
ついに、レディーになったみたいぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
初めての女の子なんでどれがそうなんか?!わからないんで皆さんのトコロで勉強させてもらいました。ハイわーい(嬉しい顔)
で、オシッコシートがほんのり茶ばんでる???自分でペロペロ舐めだす…おやおやっ〜そうなんじゃないの???
ひっくり返してマジマジと観察目
手(チョキ)犬(笑) 8カ月と16日で初ヒートかわいい
早々と甘甘兄が買ってきてたパンツがやっと役に立つ日がやってきた。
ヒートなったら、多少おとなしくなる!!って言葉をごっつい期待してますGood 
あまりのガサコは耐えられませんぞ〜顔(チラッ)ふぅすけさん。
そこで、持ち主(オーナーさん)へ連絡携帯電話mail toしてみたそうな。
反応は…「写メ送って〜!!」「戻せない可能性が高い」「3万くらいでも売ろうかと」ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔) 
一気にブチ切れたよ〜ちっ(怒った顔) あんた、命を何と思ってるんよ!!しかも、お金取ろうとしてるなんて…。
いやいや、冷静に考えても、ふぅはもう8カ月すぎのレディーなんよ!しかも目が弱いのに。コレを全部わかってて「欲しい!!」っていう心の広い人はそうそう居ないと思うんだけど...ちっ(怒った顔)
可愛いから! 安かったから!と安易に動物を買うのはやめて欲しいふらふら 少なくともワンの場合10年くらいは共に人生歩むんだから。もっと責任持って欲しい!!
これから自身が出産を控えてて親になろうとしてる子の考えとは思いたくないけど、これも現実。簡単に命をあっちやってこっちやって...考えるな!!
...と息子に語ったのは言うまでもありませんふらふら

ニックネーム レオキン at 23:59| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もったいな〜い!!

2月6日
ピンポ〜ン演劇 宅急便で何やら荷物が。
日清ペットフードさんから「jpスタイル」お試しエサドッグフードがプレゼント  ラッキーかわいい
半生タイプの500g  もちろんダイエット用。とは言え、モノ珍しさも加算されて右しつけ用のご褒美になりそな感じ。ご飯だともったいない感じがして顔(笑)
ドッグラン2.9 086.jpg

 

2月7日
朝1番で子供つながりの友達からmail to
「彼にプレゼントプレゼント買いに行きたいから付き合って!!」
って事で、ヒルトンの隣にできたハービスへ。11時オープンなのに早く着きすぎてガラス越しにブラブラ。
息子から携帯電話mail toでシンバままからお誘い顔(泣) げっどんっ(衝撃) 急すぎて…行けないよ〜と言うまでもなく
「んじゃ、行ってくる!」と息子&2ワン連れて新しい所へ連れてってもらったみたいClap 伊丹のドッグカフェ「リラックスカフェ」
かなり楽しかったみたいです〜るんるん
カメラ写真もお店の方が撮ってくれて、お持ち帰りさせてもらいました。ありがとっ!!

ドッグラン2.9 4.JPG ドッグラン2.93.JPG

ドックラン2.9 .JPG ドッグラン2.9 1.JPG


2月9日
ワン友、シンバママに声かけてもらって。。。行って来ました。。「ドッグランフィールド」
シンバくん&ロビンくん、茶々丸くん&國鳳くん、そしてキング&ふぅの大勢でるんるんるんるんるんるん
時折、雪が舞ってましたが、めちゃめちゃはしゃいで犬(笑)顔(ペロッ)遊びまわってきました。

ドッグラン2.9 090.jpg ドッグラン2.9 093.jpg


出発前の拉致したシン君も一緒にカメラ どこに行くの〜?!

私の住む池田から車(セダン)1時間ちょいの場所にある大東市。
でも...phone to携帯が圏外にバッド(下向き矢印)生駒の山越えの途中?!
トンネル&ハードル&輪くぐり。隔離できるラン。
何もかもが初めての経験で...。
ふぅすけは初め恐々で固まってたけど、後半スイッチON犬(笑) 
シンバ君と走る走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
キング殿も時折、スイッチON〜Clap
木のチップが敷き詰めてあるんだけど小雪のせいでちょっと湿ってまして→ワン犬(笑)も人わーい(嬉しい顔)もドッロドロもうやだ〜(悲しい顔)
でもでも…大丈夫Good あったか〜いいい気分(温泉)シャワーが使えましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
まだまだ遊び足りないくらいの勢いを抑えてHello帰りの道へ。。。
でも、出たついでだから、もう1軒。門真市の「D.a.r」へ。
大勢で押しかけたんで他のお客さんに申し訳なかったです顔(え〜ん)ごめんなさい!!看板犬のルパン君〜おとなしくてきゃわいかった!!

ドッグラン2.9 137.jpg ドッグラン2.9 130.jpg ドッグラン2.9 114.jpg ドッグラン2.9 107.jpg ドッグラン2.9 104.jpg ドッグラン2.9 136.jpg ドッグラン2.9 126.jpg ドッグラン2.9 150.jpg ドッグラン2.9 149.jpg ドッグラン2.9 154.jpg

 茶々君の口の中には野球サッカーボールが2コ入ったままわーい(嬉しい顔)
帰りの車の中ではウンともスンとも言わず…爆睡!

毎日がほんっと足早に過ぎていきます顔(笑)
時計時間が足りない!!せなあかんことが多すぎて一日め〜いっぱいバタバタしても次の日延ばしになってしまう顔(汗)
もちろん、伴って…ワン犬(笑)との日常でもこれはネタにexclamation×2と思う事もいっ〜ぱい!! PC初心者の私にとってはアップするのも手間も時間もかかりすぎ顔(え〜ん)
ニックネーム レオキン at 10:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月09日

☆★☆レオン☆★☆

犬(笑)レオンが逝ってしまって半年が過ぎました。
長かった。。。短かった。。。いや、長かった方が勝つかな〜
毎日の生活に追われてるけど思い出さない日はありません。
お散歩の時も、ここのこの場所でシッシ&ウンするのが定番だったよな〜トイレとか。
この子は大好きだったけど、この子とは絶対合わなかったよな〜犬(怒)。。。。。。。。なんて…
母さんは1回しか夢に見ないけど顔(笑) お兄ちゃん達の夢にはわりと登場してるなんて…贔屓しないで!!母さんとこにも来てちょうだい!!お願い〜揺れるハート
ニックネーム レオキン at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月06日

体重測定犬(泣)

2・3日前に久々に体重測定を。
ふぅ=5.2kg   細いんだけど確実に成長してる犬(笑)
キング=9.2kg  が〜んがく〜(落胆した顔) リバウンドしてるたらーっ(汗)
あかんや〜んBadBadBad
家族全員が鬼にならなきゃ…春はスグそこまで来てるのに顔(汗)
健康のために鬼だ〜〜〜
ニックネーム レオキン at 09:04| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おいちぃのちょうだい!!

我が家に来て初めてエサご飯に難色顔のふぅ犬(泣)
鳥が餌をつつくような勢いで食べてたのに...バッド(下向き矢印)

違う〜ふぅ.JPG


いつもと変わらず、朝起きてトイレ済ませて→エサの催促をして→あっと言う間に完食endのふぅが…何故か食いつきが悪いバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)体調でも悪いのexclamation&questionと心配したけど...
ひらめき知恵が付いてきたのかexclamation&question
もっと、おいちぃものちょうだい揺れるハートの催促だったみたいパンチ目の前で「ペットの牛乳」を気持ち掛けてあげるとsoonあっという間に完食犬(笑)   
な〜んだ顔(チラッ) 心配して損した気分顔(え〜ん) 今日はふぅの演技に負けちゃったけど…もう騙されへんで〜パンチ顔(ぷんっ) 根競べやGood

キングはグルメなんで『ふんBad』といわんばかりに興味を示さない犬(怒)
丁度いいのかもexclamation&question ダイエットしなきゃいけないんだから…食べなきゃ食べないでClap  
よっぽどお腹空いたら→選り好みせずに食べるでしょexclamation×2

違うの〜キング.JPG
  
ニックネーム レオキン at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

甘甘父ちゃん

我が家には、女の子が居ない!!人間もワンも。
唯一、預かりワン犬(笑)のふぅがリボン女の子揺れるハート
そ・こ・で…皆が皆、ふぅをちやほやまではいかないけど見る目が目今までとちと違うexclamation&question
甘甘兄ちゃんは言うまでも無く...顔(イヒヒ)
そんな、日常の会話を聞いてる主人が
わーい(嬉しい顔) 「お小遣いで犬(笑)ブティック服買ったる!!」と。
その日が、ようやく...やってきた!!

迎賓館.JPG


噂のショップは初めてexclamation 私と甘甘な息子は主人の財布だから!!と値段よりデザイン&実用性重視しながら品定め目
またまた、2軒目へ移動車(セダン)車(セダン)

本日の収穫。。。
犬(笑)キング=オーバーオール1枚

キングオーバーオール.JPG ゴーグル.JPG


犬(笑)ふぅ=ワンピース2枚&スカート1枚

ふぅワンピ.JPGふぅ女学生.JPGふぅスカート.JPG

雨降りが続いてたんで、買い物がてらカルフールヘ車(セダン)
けちんぼ母は甘甘兄ちゃんと半分ずつ出し合って「ゴーグル目」まで買ってしまった顔(イヒヒ)
きっと、嫌がるだろうな〜Badとも思いながら顔(笑)
あ〜あどんっ(衝撃) ワンにはまってどうするんよexclamation&question
おかずが減るのを覚悟しておくれ顔(ペロッ)
ニックネーム レオキン at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする