2006年01月28日

予定外の仕事

最近、ずっとバタバタしっぱなしでついに決めたひらめき
今日はゆっくりまったりゴロゴロするぞっ!!...と、言うことで午前中は眠い(睡眠)2度寝3度寝。。。眠い(睡眠)
もういい加減起きなきゃね〜と洗面所で顔を洗い直してたら、犬(笑)ふぅの甘え声カラオケ 待ってて!!と声かけながら…。すると息子が大きな声で何やら怒ってる顔(ぷんっ)  
聞けば…「ふぅがフンウンチして、又食べてた!踏みつけて犬(足)キングにも被害が」と。自分だけじゃなしにキングにも及んでるとなったら仕方ないよなぁ〜!!シャンプーしてケージも洗おう!!と、丸洗い顔(汗) ちべたい!ちゅめたい〜!を連呼しながらあせあせ(飛び散る汗)洗ったよ!
予報では昨日より寒い台風と聞いてたから覚悟して…。
ケージが綺麗になったトコロで今度はキング殿犬(笑)
ブログお友達さんが洗面所で洗ってたので真似っこして初挑戦!!それも息子殿が。
でも…犬(笑)キングには狭かったみたい犬(泣)  ふぅには十分だった犬(笑)と。  
毎回の事だけど…シャンプーはいいねんけど、その後のブルブルで毛が大量に飛ぶのがイヤ顔(泣) シャンプーに出したらお金かかかるからこれくらいは我慢我慢ひらめきと言い聞かせて。
あ〜〜〜今日こそはゆっくりしよぅ!と思ったのにバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ケージを洗ってる間…
何で?だして!!.JPG  早くだちて!.JPG


いつもいつも付いてくるふぅに呆れ気味のキング
ストーカー?!.JPG

ニックネーム レオキン at 23:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

念入りなチェック!!

昨日の雪雪は昼くらいには止んで→ベタベタに。
凍っても困るんだけど…南国育ちの私はちょっとガッカリ顔(ペロッ)
きっと、ふぅもそう思ってるんじゃないかなぁ〜!?
キングはやれやれ!!かなっ?!

昨日、映画の試写は。。。期待の方が大きすぎたのか「感動した〜!!」涙・涙・・・とはならなかった顔(チラッ)  涙もろい方だと思ってたんだけど…。素朴な純粋性や自然の偉大さにはもちろん感動したけど…。  そうそう、帰りの駅で「ホリエモン逮捕」号外本を配ってたんで...初めて出くわした号外、ゲットしてきました!!帰るなり子供に自慢げに見せちゃったりして。。。顔(イヒヒ)

昼間、近所のお宅にお邪魔して、飼い猫ちゃんを抱っこさせてもらいましたグッド(上向き矢印) めっちゃ綺麗な子で10才とは思えないくらい活き活きしててしばらく抱っこのままおしゃべりるんるん 5.5`もあるって猫(笑)  猫も肥満ってあるんだよねexclamation×2 確かにお腹タポタポしてました。
で、帰ってからがた〜いへんどんっ(衝撃) んっ?!誰?誰?誰の所へ行ってたんだよ〜パンチ犬(怒)とばかりに念入りなチェックが。不思議な事にふぅまでが同じように...。そうだよなぁ〜ふぅがうちに来てもうどれくらいたったんだろ???3カ月?! いろんな意味でキング教官に指導してもらって、うちのルールに馴染んできてるよなぁ〜としみじみ考えてしまいました。

念入りチェックが終わったので。。。

雪遊びシートの上のキング.JPG


濡れるのがイヤなんでふぅのトイレシーツ上でしばし避難のキング

雪遊びふぅ たいくつ.JPG 雪遊びふぅ たいくつ2.JPG


...キング兄ちゃん、遊んでよ〜!!と目の前をバタバタしっぱなしのふぅすけさん
ニックネーム レオキン at 08:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

予報が当たった!

全国的に雪雪予報が出てました。
キングとふぅの住む大阪北部はハズレ〜と安心してました。
が...今朝起きてシャッターを開けると一面真っ白台風
前みたいに凍ってはないけど右今も結構ちらついてるんです顔(汗) このまま今日はドンより天気みたいです。
犬(笑)ふぅは走り回ってなかなか帰って来ないグッド(上向き矢印)
ハイテンションで雪をガジガジ食べながら、時々、キングに誘いをかけに戻って来るけど。。。
大御所のキング殿は寒いのも嫌い犬(怒) わざわざ何で寒い外に行くん???と相手にしない犬(怒)
ふぅの方が肉球猫(足)もぷにょぷにょだし、肉布団=脂肪もないはずなのに...顔(チラッ)  
なぜかふぅの方が元気いっぱいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)










今晩は「単騎、千里を走る。」の試写会イベント 久々に電車電車で街中に行くんで余裕さえあればフラフラできるんだけど。
いつものようにデンしてトンボ帰りにならないように〜今日のメインイベントですGood
ニックネーム レオキン at 09:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

もぅ1月後半。。。

毎日がバタバタと過ぎていきます。
読み逃げ…が精一杯で…アップが後回しになってます。ふらふら
パソコン初心者の私は時間ばかりが過ぎて…ごめんなさい顔(え〜ん)
その間、いろんな方のトコロへお邪魔して、知らなかった事を発見したりグッド(上向き矢印) 悲しい現実を目の当たりにしたりバッド(下向き矢印)  
何と言っても。。。キングと同じく去勢後に激太りしてしまったアトム君にも出会えたし揺れるハート 
正直なトコロ。。。いろんな方のブログ見させてもらって…
8〜9kg台の子にはなかなか出会えなかったんで、仲間がいた〜〜〜かわいいかわいいかわいいと大喜び!!
でっ、何とか減量中のキングの励みになればexclamation×2と密かにメラメラと「燃えてまえ〜Good」とキング共々意気込んでます。
ふぅは相変わらずのガサガサガサコふぅすけでキングもお手上げ犬(泣)  いつになったらゆったりまったりのんびりできるんだろうねぇ〜キング犬(泣)もうやだ〜(悲しい顔)

ペットボトル2.JPG  ペットボトル3.JPG


いつもいっしょで…ウットオシイんだろうけど眠い(睡眠)
やっぱり特別扱いの抱っこがだ〜い好きハートたち(複数ハート)

ニックネーム レオキン at 23:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

甘い甘い2

今日は久々のお天気晴れ  午後からもいい天気で気持ちよかった〜かわいいかわいいかわいい
掃除機が故障したんで修理に出しにミドリへ。出たついでに買い物に。やっぱりペットショップを覗いて来ました。
マロココさんのブログで見た目ワン用シャボン玉を発見ひらめき
真似っこしちゃいました顔(ペロッ) 買うしかないでしょexclamation×2
帰ってスグsoonお試し〜
キングは我関せず犬(笑)
ふぅは…怖くて近寄れず。(見えてないんかなぁ〜?!)
めっちゃ、期待してたのに。。。バッド(下向き矢印) 残念〜もうやだ〜(悲しい顔)
次男も家電ショップに付いて来てたんだけど別行動右右右  合流したら何やら袋を手にしてるexclamation&question  ゴンタのおやつ福袋を買ってニンマリして。。。
「やっぱり、あんたが甘いんや〜」の声にうなずくしかない次男坊でした。
ニックネーム レオキン at 21:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

甘いお兄ちゃん

午後から2息子とお出かけ車(RV)
約束してたんで…御飯を食べに!ちゃんこ「栃光」へ。
人数分より少なく注文したのに右お腹パンパン顔(笑) 
最後、美味しいとは思えないくらいに。。。残したらもったいないお化けが…なんてたらーっ(汗)  
さすがの大食い長男でさえ[もぅええわ!]と匙投げたもうやだ〜(悲しい顔) 
次男は海鮮丼を別注して失敗バッド(下向き矢印) 食べきれないくらいの量もうやだ〜(悲しい顔)
帰りによく行くペットショップをたまたま覗いてみた目
店先にまだ福袋ふくろ
ワンにすっかり甘くなってる次男君顔(ペロッ) またまた、お年玉からキング&ふぅにプレゼント

残り福.JPG


キング福.JPG




ニックネーム レオキン at 00:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月02日

初買い物プレゼント

まだ、2日だと言うのに…家に居るのに飽きたふらふら
それじゃ。。。福袋ふくろでも買ってこよかっ!!とカルフールに車(RV) 
食べるもんもとりあえずはあるし…見て気に入ったもんひらめきがあったら!!と。。。
ペットショップもチェック犬猫
初売りだけあって、どこもかしこも福袋が。
ペットパラダイス(マザーガーデン)にちらっと寄ってみたら…どれもが可愛くてハートたち(複数ハート)なかなか絞れずにいたら。。。息子2が見つけた物は\2800も\2300もどれもが右\1000に。問題はサイズバッド(下向き矢印)
ふぅは標準で大丈夫だけど…キングがねぇたらーっ(汗)   

唹唹柄ふぅ.JPG
大きめの柴犬、ビーグルのサイズで買っちゃいましたexclamation&question
帰って早速どうよ!?と着てみると。。。まっ、何とか大丈夫の範囲内るんるん 上から見ると右右右か・な・り…デカさが強調されてダイエットを再決意しましたもうやだ〜(悲しい顔)

モーモー柄 キング.JPG


去年の初買い物は眼鏡だったけど…今年は犬(笑)ブティックワン服に黒ハート  まっ、いいかっ。。。かわいいかわいいかわいい
ニックネーム レオキン at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

目標〜

2006年
ワン中心の生活もなかなかいいもんだよ揺れるハート
マメに更新できるように頑張りまぁすかわいい
ニックネーム レオキン at 07:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006年元旦

お約束通り時間は過ぎます。昨晩大晦日から2息子はそれぞれ友達と出かけてしまって朝帰りBad
主人は仕事で夜勤Good
家にいるのは私と2犬(笑)
さぁ〜何しよう?!と、問いかけてもバタバタ遊ぶのが精一杯ハートたち(複数ハート)
遊んじゃ寝て食べて。。。これって、典型デブのすごし方じゃがく〜(落胆した顔)

元旦、朝からめっちゃいい天気晴れ  
友達のママさんは普段、お勤めしてるからって布団干したそうなClap 
私は。。。パスパンチ顔(イヒヒ)  せっかくののんび〜り時間時計 ゆっくりさせてもらいました。

ひらめきストーブの上にお芋載せて、焼き芋?ふかし芋?を2犬(笑)と分け分けしておやつに食べました。久々に食べると…か・ん・ど・う〜  めっちゃ美味しく又明日も食べよっ!!と思っちゃいましたGood
ふぅは初芋でしたが、時間かけて食べてました。カリカリえさもこんだけ時間かけて食べてくれたらいいのに〜顔(チラッ)

初焼き芋 003.JPG


キングはダイエット中なんだけど。。。今日は特別かわいい  だってお正月だもんねグッド(上向き矢印)

 仲良く焼き芋.JPG 美味しかった!!.JPG

ニックネーム レオキン at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする