2005年12月31日

年末

今年8月に我が子、レオンを亡くしてペットロスたらーっ(汗)で落ち込んでる中バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)、息子&ワン仲間の勧めで9月からブログを始めて、沢山の方、沢山の犬(笑)犬(足)達に出逢えました。
みんな、仲良くしてくれて本当にありがとう〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2
感謝の気持ちでいっぱいです!
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
不規則ではあるけれども、頑張って更新しようと思っていますHelloわーい(嬉しい顔) ワンも人間様も健康1番で!!

鏡餅素敵な年末年始をお迎えくださいね鏡餅
 
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)2006年も皆様にとって素晴らしい年になります様にぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


ニックネーム レオキン at 09:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

晴れ間に!

最近、ずっと変な天気が続いてます。
台風冬ならではの天気なんだけど。。。家事はいつもと変わらずなんで掃除機かけてる時のわずかな時間だけでも外ですごしてもらいます。犬(笑)

晴れ間.JPG 晴れ間2.JPG



あまりに気持ちがいいので伸び伸びと。。。ゴロロ〜ンと。Good
ふっ!と目をやるとあまりに気持ちよさそうな2犬(笑)
部屋の中から網戸&ガラス越しにカメラ
光って見えにくいけど…くつろぎワンですかわいい



ニックネーム レオキン at 10:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

レオン。。。大変です

朝、外を見てみると一面真っ白雪
やっぱり…予報通り雪雪雪。。。
宮崎育ちの私にとって、雪はワクワクするもんなんだけど…ここ大阪に来て○○年。こんなに積もるのは初めてexclamation×2

こないだの初雪に続いてハイテンションなふぅ助さん犬(笑)
あっちにこっちにバッタバタ犬(足)犬(足)犬(足)
ドカ雪 001ふぅ2.JPG ドカ雪 001ふぅ1.JPG


雪やっぱり、まだまだお子ちゃまです犬(笑)
キング殿は。。。イヤイヤ出たものの、どこかへ行きたいのか裏口から離れないたらーっ(汗)

ドカ雪裏口.JPG


ドカ雪 010.jpg


皮下脂肪たっぷりのキングもさすがにこんなにたっぷりの雪は初めてあせあせ(飛び散る汗)
体に雪を積もらせてやっとこさのご帰宅家
ふぅはまだまだ遊び足りないよ〜バッド(下向き矢印) お兄ちゃんもっと遊ぼう!!と誘ってます揺れるハート

ドカ雪 011.jpg


ニックネーム レオキン at 10:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

まってました!!

通販 ドライブボックス.JPG


1週間。やっと届きました〜☆
クリスマスプレゼントワン達と出かける事が多くなってきたんで…X'masプレゼントぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
「ペットドライブボックス」通販で頼んでから1週間
キリンのように首を伸ばして待ってました。
キングもふぅも新しモン好きなんで。。。「何何…???」と興奮気味グッド(上向き矢印)ペッタリ張り付いてワクワク♪♪♪
完成と同時にくつろぐ2犬(笑)

プレゼントくつろぎすぎ.JPG




気に入ってくれたみたいで…一安心かわいい
ニックネーム レオキン at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月19日

大寒波

12月18日
台風台風台風天気予報通り…日本列島大寒波雪雪雪
朝、起きてみると一面真っ白雪サラサラの粉雪でした。
ふぅは生まれて初めての冬モバQ 肉球が冷たいだろうにハイテンション犬(笑)
キングにとっては5度目の冬雪 さすがに経験豊富なキング殿犬(怒) 早々と退散〜

ふぅ初雪+キング.JPG


キング初雪.JPG


息子1も免許取って初の運転〜気をつけてよ〜Good

初雪運転.JPG




ニックネーム レオキン at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

さっむっ…

今日は待ちに待った演劇「犬吉猫吉」のお散歩ウォッチ番外編〜川西市けやき坂へ...。
キングママとしてはお初〜♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪
隣の市でやる!!ってことで初参加!!情報を頼りに出発〜車(RV)
…住所をナビに入れてスグそばまで行ってんのに、かなり。。。迷った顔(汗)
今回の撮影会は番外編って事で空き地での撮影会。
風がビュンビュン吹いてる中でカメラ
そういえば...会場までの道すがら雪雪が玄関先に残ってたし。
台風奥地だからやっぱり寒いんだ〜台風と改めて感じながら。
カメラ撮影自体は一瞬exclamation×2 鏡を見てお直しする間も無くがく〜(落胆した顔) 出来上がりが心配たらーっ(汗)   載るとは限らないけどねっ顔(ペロッ)

「ちょっと早めですがクリスマスX'masプレゼントですプレゼント」と頂きました。

戦利品.JPG



早く終わったので場所移動るんるんるんるんるんるん

ルカ 病院カフェ.JPG こっちこっち〜.JPG


移転して綺麗に大きくなったルカ動物病院病院の2階のカフェへ。
ラブの茶々丸君&國鳳君&ママ。そして...シンバ君&ママ。それに我が家の2+2の大勢で。

食べるだけ食べてsoon外へ。が...やっぱり天気予報は正しかったもうやだ〜(悲しい顔)
冷たい風が台風台風台風
食後の喫茶店コーヒーも、すぅ〜ぐ冷えてバッド(下向き矢印)
じっとしてたら寒いのでワンと一緒にバタバタして客同士で会話弾ませてました

シンバ&ふぅ1.JPG シンバ&ふぅ.JPG


こくちゃん&ちゃちゃ君.JPG ナッツ君.JPG


Mダックスのナッツ君犬(笑)  よくよく見てたら様子が変たらーっ(汗)
飼い主さんが事情を話してくれた顔(泣) 先天性の網膜萎縮だと。人事と思えず…根掘り葉掘り聞いてしまったたらーっ(汗)  ナッツ君ママごめんなさいm(_ _;)m   現実として受け止めなあかんねんけどショックバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) ふぅも同じ様に全く見えなくなる事も考えられる顔(なに〜) 

あれだけはしゃいだ帰りの車では眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
楽しい1日でした。皆さん ありがとうぅ〜揺れるハート揺れるハート揺れるハート

シンバママ!!素敵なX'masプレゼント ありがとう〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

芸五&勿彑ン.JPG  ふぅ&ブラタン.JPG
ニックネーム レオキン at 22:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

めちゃ寒っ!!

昨日、今日とめっちゃ寒い台風台風台風
あちこちで雪雪が降って積もって大変そうバッド(下向き矢印)
ここ大阪も寒い!!風が冷たくて散歩から帰ってもなかなか身体が温もらないふらふら
キングは、皮下脂肪があるせいか震えることも無く、外に居たいみたい犬(笑)
ふぅは。。。しばらくするとスグに暖かい部屋へ帰ることを選ぶ犬(泣)
この両極端な2匹ですが、最近ほんっとに家族としてお互い認めつつあります。
散歩の時も、距離が離れすぎたら…待っててあげるしグッド(上向き矢印)
怖い時なんかは寄り添ってたりグッド(上向き矢印) 
キングも元気になってきたのは事実です。ふしぎだなぁ〜と思うこともいっぱい!! もしかしたら。。。このまま、ふぅがうちの子になるかも!?と50:50より多くなってきたのも現実犬(笑) さぁ。。。どうしたら、ふぅが幸せに楽しく暮らしていけるのか???持ち主さん、しっかり考えてちょうだいね犬(笑)
ニックネーム レオキン at 19:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

あ〜あ…

12月11日
前にシンバママのブログ情報で犬猫ペピィへどうしても行きたくて。。。ついに念願かなって行ってきました。
上の子の車(RV)車で気兼ねなくいざ出発!!
ポケットベルナビにインプットして安心しきって…。
な〜んだ!意外に早かったじゃん(゚∇^d)と思いきやバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)  全然位置が違う(∴`┏ω┓´)/
「ナビのくせに何で道案内できないんだ!」「何処に行きたいか解ってんのかよ???」...ってな具合でブーブー文句言いながらのドライブ。私も免許取って○○年経つけど...こんなナビは初めて(/□≦、)エーン  反応も遅いし、バカなってんじゃないか!!と真剣腹立ちまくり(∴`┏ω┓´)/  人生で初の経験もしちゃったしバッド(下向き矢印)

目的の「ペピィ」は。。。1番欲しいと思ってた車のシートカバーはサイズが無くて諦めふらふら  服もサイズが...あせあせ(飛び散る汗)
やっぱり無理パンチ犬(泣)  
帰りに噂の山垣畜産のコロッケ&ミンチカツを買って帰りましたGood  噂通り美味しいかったんでgoo〜ひらめき

予定より早く帰りついたんで...そのままダイアモンドテラスへ。5分で走るトコロを1時間半位かかってやっと到着。きっと、冬のボーナスの時期だから&クリスマス前だから混んでるんだろうと思いつつわーい(嬉しい顔)
 案の定右歯によさそうなおやつばかりを買ってしまった顔(汗)  財布が寒い!!


ニックネーム レオキン at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

ショック( ̄▽ ̄;)!!

ふぅがうちに来て、もう3週間!?よく覚えてないんだけど。。。
疑問を拭い去る為に今日、ふぅを連れて病院病院へ行ってきました。
  1。。。歯が二重に生えてきてて、グラグラもしてない
  2。。。ダックスのわりに足が長い?!
      前足の開き具合
  3。。。目がちゃんと見えてる???
  4。。。ごはんの時のガサツきよう
歯に関しては、全身麻酔のリスクよりも自然に抜けるよう様子を見ましょう!!と。
今時、ダックスは改良されていろんな子がいるから、足の長さも開き具合も範囲内だと。
目にかんしては…嫌な予感が的中もうやだ〜(悲しい顔)
「コットン検査」なる簡単なチェックをしたところ、目で追わないふらふら耳を感じて見つける…。正確な検査は、設備の整った大学病院とかじゃないとできないと。眼圧なんかを検査するのに全身麻酔するらしいし。ガガガガ〜ンむかっ(怒り)
様子を見てたら、全く見えてないわけではないみたいだし。視野が狭いか、全体がぼや〜っとしてるかだろうと。生活に支障があるくらい見えてないわけ違うけど...やっぱりショックたらーっ(汗)  きっと、それに伴って生きていく術を身に付けてガサガサガサコなんじゃないかと。。。。ひらめきな〜るほど!!そういうことなら納得できるわ!このガサコ犬(泣)
生まれた時から、こうしないと生きれなかったんだろうなぁ〜おっぱいもエサも待ってるだけでは満足いくほどもらえないから顔(泣) ふぅの持って生まれたこの現実を全部受け止めてあげれたらいいんだけど顔(笑)  今はまだ、預かりっ子だから、飼い主さんに現実を伝えただけ。どう判断するのか心配だ〜ふらふら
...ってな訳で、キングは一人お留守番家  「何で僕が留守番なんよ?」とでも言ってるみたいにすごい勢いで訴えてクゥクゥワンワン犬(怒) 帰ってからも又また大変で顔(汗) 抱っこに、ちゅっちゅに、攻撃〜犬(怒)  何だかんだ言うてもやっぱりぴかぴか(新しい)キングが1番よ〜ぴかぴか(新しい) ご安心を揺れるハート
ニックネーム レオキン at 23:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

冷え込み…

台風台風台風ひぇ〜台風台風台風
今朝はめっちゃ冷え込んで外の水が凍ってましたバッド(下向き矢印)
どおりで家の中に結露が...。さすがのキングもさっさと帰って来ました。暑すぎても寒すぎてもイヤなのねぇふらふら

初氷2.JPG


 朝1番で薄い氷に大興奮のふぅ犬(笑) 

初氷.JPG


 そんなんがおもろいんか?!とキング兄ちゃん犬(笑)

 
ニックネーム レオキン at 07:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

雨降り

ふぅが我が家にやってきて初の雨降り日和雨
ガサコふぅには退屈の一日犬(泣) キングは雨降りとわかると濡れるのがイヤで一歩も出ない!  ゴロゴロ一日の始まり〜犬(笑)
2階の子供部屋に行きごそごそ遊んでもらって、少しは納得したのか!?
…ところがどっこいむかっ(怒り)  キングとふぅだけを残して晩御飯に下りて来てる間にむかっ(怒り)  
ふぅが…フン踏み踏みBad  ほんま、これで何度目やねんたらーっ(汗)  少しは学習せ〜よパンチちっ(怒った顔)と。
食糞フンの方は最初の方だけで、シロップ薬を飲んでから4〜5日で食べなくなりましたClap それだけでも進歩exclamation×2
横でバタバタしてるふぅを見ながら、見守ってる様なキング。しっかり教育してくださいませませexclamation×2 キングお兄ちゃん黒ハート

ニックネーム レオキン at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

めっちゃはしゃいだよ〜!!

昨日、シンバママさんとシンバ&ロビンを誘って1軒目の店。ドッグカフェレストランショップ『タバサ』へ。ここは初の処でドキドキワクワクるんるん 
丁度、ランチタイムって事で。。。レストラン 
最初は初めての場所だし、先に食事してるお客さんグループもいたし...めっちゃ緊張〜犬(泣)  赤いソファーに座らせてもらって。。。人間様は美味しいランチをレストラン  結構、本格的でGooClapシンバママ&下の子は魚。。。。で、私が和牛で。。。
コーヒー紅茶まで付いてました。
 その後、待望のかわいいかわいいかわいいドッグランかわいいかわいいかわいい
珍しくキングも走る走るダッシュ(走り出すさま)
どれくらいぶりなんだろう!?こんなにキングがはしゃぐのは。。。
…「★ふぅタンのぉてんば日誌★」と併せて見てもらえるとgooGood
2軒目は新御堂筋沿いにある「ジョーダン」へ。
1階はフード&グッズ&服。。。2階は犬猫販売。。。そして、3階がトリミング&レストランカフェ手(チョキ)
トリミング室がガラス張りになってるのでシャンプーカットをしてもらってる我が子を見ながらティータイムしてる人もClap ワンも飼い主さんに見守られて安心するのか!?おとなしく、されるがまま。
シンバママさんが1階で買ったばかりのおやつが美味しいらしく…皆で取り合いにダッシュ(走り出すさま)  うちも追加で買っちゃいましたわーい(嬉しい顔)
帰ってから包装袋を見ると『牛皮ピーナッツガム』と。な〜る!!どおりで食いつきがいいんや〜普通のガムはなかなか食いつかないしスグ飽きるし。牛皮かぁ〜と感心してしまったexclamation×2
某ショップの買い物術も教えてもらったしひらめき  めっちゃ有意義な半日でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
シンバママ、ありがとう揺れるハート

ニックネーム レオキン at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

話しのできる人に。。。

ここ何日かキングの様子が明らかに変わってきましたexclamation&question
哀愁漂よう...後姿を見る事が多くなってきました。ふぅのあまりのガサコぶりに嫌気がさしてるんじゃないかと犬(泣)
いっくら呼んでも知らんぷりぷり犬(怒) おやつを差し出してもフンダッシュ(走り出すさま)って感じ。抱っこしてあげる!にも聞く耳持たず。ガサコが居るなら、まだ外の方がまし〜あせあせ(飛び散る汗)とでも思ってるんじゃないかと。。。
ひらめきそこで...最近、「天才!志村どうぶつ園」でも時々出てくる外人さんひらめき  動物と会話できるって女性の人。
できる事ならキング殿の気持ちを代弁して欲しいのだ〜exclamation×2
不満や希望、何でも。レオンが逝ってからの気持ち。ふぅが来てからの気持ち。可能な限りそのようにしてあげたいと思うから手(パー)

せっかくのドーム型のプーさんハウスも上に乗ってペッシャンコ顔(汗)  最近ではダンボール箱までもがおもちゃになってバッタバタやってます顔(笑)

プーさんぺっしゃんこ.JPG


ダンボール遊び.JPG




ニックネーム レオキン at 10:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする