2005年11月28日

やっと!!

ゆうべ、いっぱ〜い文章書いてたのに睡魔ドコモ提供に負けてバッド(下向き矢印)知らん間にパソコンoffして布団に入ってたんだなぁもうやだ〜(悲しい顔)
一昔前だったら...一晩中でもテレビ(ビデオ)見てて寝なくっても平気&元気だったんだけど。。。ふらふら

ふぅ犬(笑)が我が家にやって来て11日だけど。。。キングの様子が変わってきましたひらめき

最初は「我関せず」で右「ちょっと関心」右今は「うっとおしい!?ガサコやなぁ〜犬(怒)」。。。って感じで近付かない犬(泣)
夜、辺りがし〜んと静まりかえってる中、外へ出て行きなかなか帰って来ないexclamation&question  まるで。。。帰宅拒否のサラリーマンみたいに見えたのはなぜでしょう??? 

哀愁.JPG

突然シャンプーいい気分(温泉)をすることになってあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
キングはいつもの事!!と、我が家の流れに従っておりこうちゃんハートたち(複数ハート)

ふぅは...我が家では初のシャンプー。身体が小さいんで早いんだけど後が大変だったのは言うまでもない顔(なに〜)
とにかく、じっとしてないんで拭いてあげるのも一苦労顔(笑)  え〜いめんどくさっむかっ(怒り) 外のウッドデッキで暴れて来い!!と寒空の中放り出したら。。。2匹でバタバタ走り回ってて、様子を見ると、キングが追い掛け回してるexclamation&question  本気で怒ってるのか!?遊びなのか!?  ふぅを抱き上げると...またまた私目がけてジャンプしてるexclamation&questionいけずしたらあかんで〜Goodと教えてあげたつもりなんだけど、実際はわっかりません顔(ペロッ)

今年は犬猫が逝ってしまったお家が多いexclamation&question
レオン以外にもかなりの数のワン犬ニャン猫達が虹の橋に旅立ちました。きっと、虹の橋で再会を喜んで走り回ってるかな!?
25日に近所のゴールデンのロッキー兄ちゃんが旅立ちました顔(泣)
13歳のお祝いをアイドル並みに豪華にしてもらって5日目のことだったと。最後のお別れに行ったら。。。穏やかな...寝てるみたいな...レオンの時にもかなり力になってもらったのに何もできないのがはがいい感です。

同じ日の昼過ぎに、前の家のスグお隣だった犬柴犬のシンバ君が首輪ごとスポッと抜けて。。。脱走犬(怒) 初めての無断外泊犬(泣)  で。。。今日3泊4日の大冒険からお帰りになりました決定  かなり距離ある所まで足伸ばしてたみたい顔(汗) 無事、帰って来れたのだけでも安心安心exclamation×2  交通事故だけは飼い主の責任ってよく言うから...無事帰って来てくれてほんとによかったよ決定

ニックネーム レオキン at 23:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

晴れ〜(≧∇≦)b

最近ずっと、快晴晴れ
年末にもさしかかってきたので…計画的に片付けてこう!!と。
あまりにぬくぬくお天気なんで、犬(笑)ケージを丸洗いたらーっ(汗)
キングにしたら、いつもの事!と水ばしゃばしゃに近付かずexclamation
ふぅは初めての経験でダッシュ(走り出すさま) ゴミ袋をかぶせてみると、ふぅ、固まりつつも必死に出口を探してバッタバタあせあせ(飛び散る汗)

パニック.JPG くつろぎ 019.jpg

あっちこっちと走り回っておりました。が、犬ながらに学習するのか(!?)
水から逃げてるキング兄ちゃんの横でスヤスヤ眠い(睡眠)
丸洗い完了〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 
乾いてセットして部屋に入れるだけ!!
ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)綺麗になった自分のケージぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
早速、入ってスヤスヤ眠い(睡眠) ふぅまでもが当然のようにexclamation&question
なんだかんだ言っても。。。キング兄ちゃんに頼って、いろいろ教えてもらってるのね〜揺れるハート…なんて、ちょっぴり嬉しくなりましたグッド(上向き矢印)

どうなん???.JPG
 

...にしても、同じダックスとは思えないくらい顔(え〜ん)
生後6カ月の♀と5歳8カ月の♂の違いパンチふらふら  
やっぱダイエットしなきゃ!!ため息が…グレー&黒だわぁ顔(汗) 
ニックネーム レオキン at 14:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ついに!!

今日もチビふぅのお守りをおおせつかったキング犬
バッタバタキャンキャンの犬(笑)ふぅを横目に。。。知らんぷり顔(チラッ)
今日も私が留守してたんで、キングに?!おまかせコースで気になってはいたんですぅ〜わーい(嬉しい顔)  
帰りの電車の中で『大御所がついに切れた』と息子からのメール顔(え〜ん)
『咬んではいないけど、よっぽど気に入らんかったんちゃうか!?』
心配しつつ帰ってみると…いつもと特別変わらず安心しましたグッド(上向き矢印)

我が家に来てずっと気になってたんだけど…甘えん坊なのか、淋しがりなのか…とにかく人間を探してて。。。ほんまは眠いはずなのにフニャフニャクウクウと甘えてばっか!!人間の赤ちゃんでもこんな子居るよなぁ〜!!我が家の長男も『寝ぐじょ?寝ぐず?!』で、寝起きはスッキリ爽やかで。。。まさしく当てはまるひらめき
近所のおじいちゃんに「我が子が大きくなって、物言わんワンの世話して…」と言われたしわーい(嬉しい顔) 

ふぅの歯が抜けた!!Good2重に犬歯が出てきてたんでかったいもん噛んで早く抜けるように〜と気に掛けた矢先にキスマーク たまたま気付いてゲットできたけど犬(笑) レオン&キングの乳歯は。。。気付いたのが少なかった顔(イヒヒ) きっとゴックンしちゃったんだろうね〜

こたろうくんのしっぽをまねっこしてパチリ映画

乳歯.JPG  ふぅしっぽ.jpg

ふぅは、フンを食べる子みたいちっ(怒った顔)もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)ふらふら
聞いた事はあるが…何でそんなことするんだ?!
そこで…以前ペットショップで目見たよなぁ〜???と探してきました手(チョキ) 食糞ストップのシロップ。唐辛子成分が入ってるみたいで、エサご飯の後に数滴舐めさせて後はフンタイムを待つばかり。いつものように食べちゃったら右右右ピリピリ辛い(!?)みたいですむかっ(怒り)  フンって美味しくない!まずい!と学習するはずexclamation&question  効果が現れるのを楽しみに待ちまぁす手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム レオキン at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

いらっしゃい〜★

昨日、午後から用事が全くなくてポカ〜ンと空いたので、急だったけどシンバママへ連絡mail to
『急だけど時間あったら来ない!?』に…快い返事グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
まだかな〜まだかな〜!!って待ってる間に息子が猫(足)足パットのお毛毛をカット  
犬(泣)キャン犬(泣) と言ったきり側に寄り付かないあせあせ(飛び散る汗)
よくよく見てみると。。。猫(足)切れてる犬(怒)犬(怒)犬(怒)止血して、包帯を大げさ目に巻いて、思いっきり甘やかしてました顔(泣)

11月19日きんぐ3.JPG


11月19日きんぐ.JPG


かわいいかわいいかわいいシンバ&ママの到着〜かわいいかわいいかわいい
一気に意気投合黒ハート 走る走る!遊ぶ遊ぶ!さすが、月齢が近いとこんなにも活き活き遊ぶんだ!!って位、はしゃいでました揺れるハート
キングは。。。我関せず。。。遠巻きに見てました目
さすが『大御所』王冠  カンロクさえ感じます。
シンバ&ふぅ=2ワンを抱いてもキングの方がまだまだ重い顔(笑)

11.19集合.JPG


やっぱり名前があかんかったんかな!? 
名前負けしてないこの風貌顔(え〜ん)  努力の成果はいつになったら現れてくるのもうやだ〜(悲しい顔)
さんざん遊んでウトウトしながら。。。元気一杯の2ワン犬牡牛座  
楽しい時間はあっという間に過ぎて。。。また一緒に遊んでねキスマーク

11.19シンバ.JPG 大集合.JPG
ニックネーム レオキン at 16:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

風です!!

昨日、先日2時間程預かったワン犬(笑)の「風」(ふう)がまたまた我が家にやって来ました。
訳ありありのその訳を聞いて…問題が解決するまで我が家で預かる事になりました。
かわいいかわいいかわいい2005.5.26生まれの女の子かわいいかわいいかわいい

11月17日 004.jpg


今んトコロ…下の子の友達の犬なんでお世話はもちろん子供Good
。。。今日も寒かったんで、買い物がてらワンコショップを目覗いてみました!!子供のお小使いでプーさんのフード付きのあったか服を。そして…私もついつい買っちゃいました顔(ペロッ)薄いTシャツ生地のきゃわいいヤツプレゼント
人間もワンも我が家は♂ばかり。。。(私以外で)
な〜んかワクワクしちゃって顔(笑) むかっ(怒り)後の事考えずに財布は¥寒々顔(なに〜)  ひぇ〜ふらふら

11月17日 003.jpg

ニックネーム レオキン at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

おととい。。。

な〜んかバタバタしっぱなしもうやだ〜(悲しい顔)毎日のアップがままならない顔(汗)
毎日いろんな事がありすぎて…書き留めるとキチンと覚えてられるのに、記憶から消えてしまうのがもったいないexclamation×2

おとといの夜、下の子の友達が「ワン犬(笑)を預かってほしい!!と。
わずか2時間くらいだったけど我が家にやって来たハートたち(複数ハート)
かわいいかわいいかわいい5カ月のダックスの女の子かわいいかわいいかわいい

11月14日くぅちゃん.JPG


ダップルの子で、おとなしい!!  キングとも膝の取り合いこそするけど。。。仲良くできたるんるん

11月14日キング&くぅ.JPG


楽しい時間は早く過ぎるってほんまやなぁ〜ってくらいアッと言う間にお迎え時計
何か事情ありありの様子だが…幸せに健康に成長しますようにexclamation×2

ニックネーム レオキン at 12:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ここは何処?!

今日はお天気もグッド(上向き矢印)晴れよくなる!!と聞いて朝からバタバタと用事を済ませ。。。お出かけ〜ダッシュ(走り出すさま) 

11月13日 アセラ.JPG


11.JPG

 
んんっ???ここは何処?!とばかりにキョロキョロ目
カルフール広場でイベントイベント開催って事を思い出したんで…行ってみることに手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
し、しか〜し…想像と違ってたバッド(下向き矢印)ふらふら
それはフリーマーケットexclamation×2  ほんとは大好きだけど。。。何といっても、今日のお伴はキング殿犬  にぎやかなのを横目に通りつつ… 
もちろんこんな日だから、もちろんワンも多い犬犬犬 
同じダックスにもたくさん出会えたハートたち(複数ハート)  
でも…でも…ひらめき1つ気付いたんだひらめき
それは。。。今日のキングは何かが違う!!!ブラックタンやゴールド、チョコタンにダップル…自分から進んで愛想振りまかない&匂いも嗅がない犬  
ところが…レッドの子を見つけるとすごい勢いで駆け寄ってったexclamation&question  
何で?!。。。ひらめきひらめきひらめききっと、レオンと同じレッドの濃い子を見ると「おや?!レオンちゃうの?!」と確認してたんじゃない???しゃべれないから断定はできないけど…きっと、いや、絶対…そうだよexclamation×2exclamation×2exclamation×2犬ながらほんとは淋しいんだもうやだ〜(悲しい顔)探してるんだもうやだ〜(悲しい顔)って思ったよ。家に帰り着いてもしばらくお疲れなのか元気なくおねむでした眠い(睡眠)

11月13日 アセラ3.JPG


早々とハウスしてみせてレストランおねだり〜残念ながら…いくら、おりこうちゃんして見せても今は徹底的にダイエット中だから。。。あしからずふらふら
ニックネーム レオキン at 22:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月11日

虹の橋

今年はレオンをはじめ…たっくさんのワン犬&ニャン猫が虹の橋へ逝きました。ほんと…たくさんの子達が。
7日の月曜に、2年前まで2軒隣に住んでたアイリッシュセッターのランちゃんが旅立ったとお知らせメールmail toが来てもうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔) もうやだ〜(悲しい顔)
まだ日が浅いので、きっと誰にも会いたくない&話したくないだろうと思いつつ…お花とおやつを持って訪ねてみました。
「写真も出してない!見るとウルウル思い出すから!」と必死で涙こらえてるみたいふらふら…アッサリといえばアッサリなんだけど。
ランちゃん、アレルギーでかなり制限があったんで今思いっきり何でも好きなもの食べれるよねぇ〜!!きっと、レオンが先輩面して道案内してるんちゃう!?なんて。。。
我が家の仏壇にレオンとランちゃんの写真置いて虹の橋で再会できてますように〜願ってます。
キングも3カ月を過ぎて一人で外に居れる時間も長くなったし、何より…吠える元気が出てきたもんexclamation×2 あんまり吠えすぎると近所迷惑で叱るんだろうけど…セーフわーい(嬉しい顔)  少しずつ少しずつ現実を受け入れてるんだろうね〜
家族兄弟犬が後を追うようにパタパタと逝くから気をつけて!!と助言いただきましたが。。。とりあえず3カ月はクリアーかわいいかわいいかわいい
ひらめきやっぱり。。。究極の課題は体重減!!ひらめき
健康へのキーポイントははずせないよね〜〜〜ふらふら
ニックネーム レオキン at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ドッグカフェへ



11月7日
シンバママに教えてもらって、喫茶店ドッグカフェへ。初めての所でたどり着けるか心配しながらダッシュ(走り出すさま)
到着〜!!家こじんまりしてるけど雰囲気のいいお店。そこで。。。早速、デジカメを取り出した。exclamation&questionどんっ(衝撃)たらーっ(汗)『電池容量が足りません』とバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) そりゃないで〜がく〜(落胆した顔)  せっかくの初めての場所なのに…もうやだ〜(悲しい顔)
携帯でパチパチ撮ったけど。





11月8日
車(セダン)車のタイヤローテーションに行くように前々から言われてまして。。。お天気のいい日晴れを狙って犬キング同伴で!!
準備してると…ソワソワして、行く気満々〜手(チョキ)犬グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
作業してる間にカルフールでお散歩exclamation×2  何度か来るけど…土日のお天気いい日はワンでいっぱい〜!! さて…今日はどう?!スッカラカンバッド(下向き矢印) ちょっとガッカリもうやだ〜(悲しい顔) 
そこで。。。「ドッグリビング」なるワンOK〜のカフェ喫茶店へ。人間様の食事もなかなか充実してて、もちろんワン用犬のおやつも。ずっとずっとダイエット中なんですんご〜く迷ったんだけど、1つだけ!!とシュークリーム型のおやつをバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 

カルフール 001.jpgねらい1.JPGカルフール 030ねらい2.JPGカルフール 031ねらい3.JPGカルフール 032ねらい4.JPG

久しぶりのおやつ決定  それもとびきりおいしそうなハートたち(複数ハート) でも、いいんかなぁ〜exclamation&question 見せるだけで…実は叱られやしないだろうかexclamation&question 半信半疑でねらいを定めておりました目
  
常連ワン犬ちゃんが挨拶に揺れるハート めっちゃ小さくて女の子女の子してました。

カルフール 035初めまして.JPG
 
カルフール 026ドッグリビング.JPG



 


ニックネーム レオキン at 00:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月05日

復活

やっと、風邪も治まりようやく復活手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
その間、散歩は下の子が受け持ってくれ。。。助かりました。かわいいキング殿はすっかりマザコンになってたんで…仕方なしだった模様犬  とは言え、お散歩仲間が来てくれるのは待ちどおしいみたいで、家からある程度離れるとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ちゃかちゃか元気に歩いてたみたいexclamation×2
丁度、冷え込みがキツイ台風&雨降り小雨の時でいつもより短縮バージョンでしたが。小雨が降ってきて足元&胸そして例のデッカイ腹が濡れたんで。。。しばし、玄関に新聞紙を敷いて除湿バッド(下向き矢印)  シャンプーしてあげる元気も無くふらふらお気の毒様もうやだ〜(悲しい顔)


雨降り 008.jpg



晴れお天気さえ良ければ。。。見張り番!!頼りにしてまっせ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


雨降り 001.jpg

ニックネーム レオキン at 09:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

風邪ひいちゃいました

キングじゃなくて…私の方が「今時の風邪」をひいてしまったふらふら 喉が痛いので『マスク作戦』決行〜位置情報
ベロベロチュッチュキスマークの大好きな犬キング殿、焦って焦ってあせあせ(飛び散る汗)必死で探す探すキスマーク  小さめマスクん時はひらめき見〜っけ目  使い捨てのデッカイマスクだとsoon降参あせあせ(飛び散る汗)  キスマークにたどり着けないと堪忍するとマスクめがけて突進〜〜〜ひらめき まさしく頭突き状態パンチ 声にならない声を漏らして、一人笑ってしまったわーい(嬉しい顔) 
下の息子に話すと。。。レオンもよくそぅしてたexclamation×2って。
ところどころ事ある毎に犬レオン犬いないんや〜ってもうやだ〜(悲しい顔)ウッたらーっ(汗)ときてしまいそうになりまする。

そうだひらめき  忘れてた!!久々にキングの体重計ったら目0、2kg減ってたバッド(下向き矢印)  やったねっわーい(嬉しい顔)  油断せずに頑張りたまえグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム レオキン at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする