2005年10月30日

天気には逆らえません

ここ最近、すっかり秋バッド(下向き矢印)
暑いよりマシだけど…

昨日は一日中、雨寒雨で。。。おまけに何となく体がダルイもうやだ〜(悲しい顔)  こんな日は、ぬくぬくで休憩日exclamation×2  一日中パジャマノまま、まった〜りごろごろ過ごしましたわーい(嬉しい顔)  もっちろん、キングも雨は嫌いみたいなんで。。。犬

雨1.JPG


キスマークしっかり、お兄ちゃんにベッタリ寄り添ってキスマーク

雨3.JPG


雨2.JPG


一晩明けて、今日は晴れ秋晴れ〜気持ちよさそにごろごろグッド(上向き矢印)

でも、黒いから???すぐにあつあつキングになって飽きてしまうパンチ犬

晴れ2.JPG


晴れ1.JPG


お掃除始めたら。。。全く知らん振り〜でスヤスヤおねむ眠い(睡眠)  何と言われても、やっぱりいつものミニーちゃんの横が一番安心なのだ〜決定

ケージ.JPG


夕方、お散歩仲間のハッピーちゃんのお家を訪ねてみました。お散歩仲間の話では…2〜3カ月見かけない!!病気?留守?引越し?…それとも…不安になって訪ねてみました。
ピンポ〜ンるんるんるんるんるんるん
犬犬犬わんわんわんわん犬犬犬
元気な声で出迎えてくれました。
聞くと、ヘルニアを2回目やっちやって安静にしてたみたいexclamation×2 
よかった〜〜安心した〜〜わーい(嬉しい顔)  レオンの事があるからごっつぅ気になってたんだ〜〜〜よかったよかったるんるんるんるんるんるんすっきりしたよっexclamation×2

ニックネーム レオキン at 22:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

遅ればせながら、やっとアップ〜

昨日の出来事になっちゃうんだけど。。。あせあせ(飛び散る汗)
朝、シンバママさんからメールメール。
「お天気もいいし、ドッグカフェ行かない?」
「来客予定で…3時過ぎなら行けます〜手(パー)犬
決まった途端に、あれもこれも片付けて。。。お客さんがスンナリ早く帰ってくれるように心で願いながらわーい(嬉しい顔)
。。。やけに時計時間の経つのがゆっくりに感じてしまった!!

るんるんるんるんるんるんいざ、3時るんるんるんるんるんるん
かわいいかわいいかわいいぷほっ〜〜〜かわいいかわいいかわいい
なっ、なんときゃわいいではござらぬかグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)一気に笑いの渦に〜ハートたち(複数ハート)

 コパン 嵩シンバだっこ ブログ.JPG


小生意気にもTシャツ&オーバーオール。おまけにハロウィンの帽子までキスマーク 可愛くて。。。おかしくて。。。今思い出しても笑えてしまうわーい(嬉しい顔) いっちょまえに。。。揺れるハート

シンバ後姿.JPG


きんぐテーブル2.JPG


 コパン シンバテーブル.JPG


シンバ君はまだ4カ月犬  まだまだ幼さが残ってて…何とも言えないきゃわいさ黒ハート  あんな時もあったよなぁ〜!!と振り返りキングに目をやると、名前負けしてない立派なお体で突進〜ふらふら 亡くしたレオンと同じRedの子なんで、思わず「レオン〜」と間違える事もexclamation&question

近所のこのカフェ喫茶店は、テラスだとお犬様もOKなんで、何度か来た事あります。オープンからもう何年か経つけど日増しに雰囲気良くなってきてまして。。。exclamation×2  ただ、10月下旬だと言うのに『蚊』が多かったんで目目障り耳耳障りパンチふらふら  ご近所犬のロッキー君のブログでも出てたよなぁかわいい

角の小さな公園バースデーでほんのちょっとだけ遊びました!!土管のトンネルであっち行き〜こっち行き〜
きっと、帰りの車ん中車(RV)で爆睡眠い(睡眠)だよね〜シンバ君。
遊びすぎて疲れすぎて…うなされてないように〜〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

キング&シンバ トンネル.JPG



ニックネーム レオキン at 23:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月26日

腹空かせたろう

やっぱり…我慢しきれなかったもうやだ〜(悲しい顔)
さっきの書き込みから約40分後に完食〜手(チョキ)犬
主人のご飯終わりと同時に、いくら頑張っても何にも出てこない!とようやくギブアップあせあせ(飛び散る汗)  人間様の勝ちってことで!!わーい(嬉しい顔) 甘い人と絶対無理な人をきちんと分けてるみたい目 
ダイエット中だからどっちみち無いんだけどわーい(嬉しい顔)  もしかもしか…わずかな可能性を期待してるキングです犬
ニックネーム レオキン at 22:45| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食欲不振?!

犬今日の食べっぷりがいまいちどんっ(衝撃)
まっ、ダイエット中だし無理して食べていただかなくて結構!!よっぽどお腹減ったらガッツクでしょ!!
。。。と言いつつ、ちと心配…バッド(下向き矢印)
犬って、満腹感が無いってよく聞くんだけど〜出されたら出された分全部食べちゃうと。うちの子達は違うんだなぁ〜!!おもちゃなんかで蓋したり「あっちいけ〜」パンチとばかりにひっくり返したり…。
まっ、様子目見ながら…根比べといきましょわーい(嬉しい顔)
ニックネーム レオキン at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

ふわふわもこもこ

ゆうべのシャンプーいい気分(温泉)のおかげでキングはふっわふわのもっこもこわーい(嬉しい顔)
シャンプーはいいけど抜け毛が大変なのだふらふら キング殿〜ブルブルするんはお外でお願い〜exclamation×2 
夕方、宅急便が到着 プレゼント  何 何 ???
じゃっじゃじゃ〜ん!!
かわいいかわいいかわいい 花王の新商品 「ヘルスラボ」。。。1kg×6袋 かわいいかわいいかわいい  
今度こそ。。。今度こそ。。。数字に結果が表れますようにハートたち(複数ハート)
ダイエットフードじゃないけど、適正体重を基本に健康な身体を取り戻します手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
ニックネーム レオキン at 21:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シャンプー

今日、初めてキング殿をおんぶさせていただきました犬
5年以上一緒に生活してるのに。。。初背中わーい(嬉しい顔)
でっかい背中だから?!居心地がいいのか。。。そのままくつろいでしまった決定

1.JPG


久々のシャンプーいい気分(温泉) ちと、焦り気味の表情あせあせ(飛び散る汗)

4.JPG


こないだ行った六甲山牧場のミニ黒豚ちゃんかと…ひらめき

3.JPG


はっ〜!! やっと解放されたダッシュ(走り出すさま)

5.JPG


されるがままの名前負けのキング殿かわいい 名前じゃ負けてるけど、なかなかの大物ですふらふら


2.JPG








ニックネーム レオキン at 00:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

今年はたくさんのワン&ニャンが。

昨日、午前中に約4カ月ぶりにまつ毛P目に行って来ました。いつものノアノアさんに。
うちの犬レオンが8月に逝ったのは現実でした。4カ月ぶりってことで…久々に話しすると、何とまぁ、ノアノアさん家の猫ニャンちゃんも7月に。13歳で虹の橋へ。    今になって、レオンが逝った前後にたっくさんのワン&ニャンが老衰だったり癌だったりで虹の橋に旅立った事があちこちからもれ聞こえてきます。  だから。。。きっと、レオン  淋しくないよね???  順番で行くまで待っててね〜!!  何でも1番1等賞だったレオンの事だから。。。きっと、たっくさんのお友達を作って走り回ってるでしょう!!わーい(嬉しい顔)

キングは…すっかり人間ベッタリでドッグカフェちゃうのに、知り合いのカフェへ完全抱っこで行って来ました。お客さんが居なくなったのを見計らってお店の中を探検探検♪  初めての場所だからか不安色がく〜(落胆した顔) 捨てられるとでも思ったのかな!? 顔色ばかりを見てました。 帰りの車ん中では、すんごいイビキ眠い(睡眠) やっぱ緊張してたんだねっexclamation×2
ニックネーム レオキン at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

置き去りのmomoと。

引越しで…置き去りにされてしまった猫ももちゃん。
お友達のお家だったんだけど…猫までは連れて行けないからともうやだ〜(悲しい顔)
えさをあげにきてるんだけどねぇ〜パンチちっ(怒った顔)
元々のお家でダックスのジャッキーくんと一緒だったせいもあり、全く犬を見ても逃げずに、付いてきてしまったキスマーク
キングは興味深々キスマーク


画像 321ブログ.JPG



顔があっち向いてるとくんくん目  こっちに向くと。。。影に隠れてしまいます。何とも情けないふらふら  実は。。。野良猫だと興味あるんだけど、飼い猫にはビビッてしまう小心者キング犬
画像 329ブログ.JPG



本能のまま追いかけたいんだろうけど、リードの先にはデッカイ重石が付いてるだけに、納得いく猟ができない失恋 当たり前だけど…。不発のままではかわいそうかなぁ〜なんて。
ももちゃんなら大丈夫!とご対面するけど。。。引いてしまってる犬キング殿です。
ニックネーム レオキン at 08:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近の。。。

2005/10/17〜18
すっかり。。。スネ気味のキング犬 1等席をゲットして暴睡!?それとも…置いてかれないように確実な場所に???

画像 309ブログ.JPG





ニックネーム レオキン at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきました。

2005/10/14

画像 253ブログ.JPG


キング殿に我慢いただいて…ワッハ上方へ行ってきました。
帰り着いたのが10時すぎ。。。るんるん チェックの厳しいキングのご機嫌も直り、一安心わーい(嬉しい顔)

ニックネーム レオキン at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月14日

一人ぼっちのお留守番

今日は全く一人ぼっちでキング殿は過ごされました。犬
朝から家族全員が出払ってしまって…。とは言え、私めが出たり入ったりしてはいても時間に追われる一日でふらふら 遊んであげる余裕が無かったもうやだ〜(悲しい顔)  知ってか知らずか。。。擦り寄る事も無くちっ(怒った顔)気味たらーっ(汗)
明日は、ちと、相手してご機嫌なだめしなくては…わーい(嬉しい顔)
夜、友達のイベントがワッハであるから…夕方までにすべて終わらせて気分よくお出かけしま〜す手(チョキ)
ニックネーム レオキン at 01:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

のほほ〜ん。。。

バイト帰りのお膝で。。。

画像 247ブログ.JPG


大好きなお兄ちゃん(上の子)が帰ってきて、しばしダラ〜ンとハートたち(複数ハート)  安心できるんだなぁ〜って感じです。
我が家で一番、甘い存在でふらふら 都合のいい時だけしか相手にしない割には…キングは使い分けてますパンチ
今となっては、至れり尽くせりのキング様ですから。順番こも、えこひいきもないからなぁ…独り占めキスマーク

しっかし…デッカイお腹!!あせあせ(飛び散る汗)焦るわぁ〜〜こんだけ減量に頑張ってるのに、一向に成果が現れずもうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)ちっ(怒った顔)
ニックネーム レオキン at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月10日

久々の。。。

体重チェック。げげーっ!!増えてるじゃんがく〜(落胆した顔)
何があかんのやろ…???
人間も同じだけど。太るの簡単やけど…ダイエットは難しい〜ふらふら
「肥満は百害あって一利なし」だもんね〜exclamation
目標達成まであきらめずにがんばらねばねば…手(チョキ)犬
ニックネーム レオキン at 21:11| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月02日

お気に入り!!

今日はどこに行くのかなぁ〜exclamation&question 
出かける様子がわかると…人間様より早く。。。キングの指定席へぴかぴか(新しい)

画像 234ブログ.JPG


結構これでどこへでも行っちゃいまするんるん

今日は白ゆりの球根をお届けに ダッシュ(走り出すさま)  いっせいに咲くのが楽しみです。
プランターに植えてた時に、キング&レオンでやっと出た芽目の上でゴロゴロお昼寝しちゃって、目茶苦茶叱られたこともありました。もうやだ〜(悲しい顔)  今年は白ゆりはセーフだったけど…野菜のプランターの上に乗ってるような気がしてますふらふら 現行犯逮捕するぞっパンチ
ニックネーム レオキン at 15:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする