2005年09月29日

必死。。。

ここ最近のキングは必死に人間様に追いつこうと頑張ってる犬 今までの生活とはちょっと違う!!
今までだと…2匹でウッドデッキでお昼寝したり、からまって遊んだり...いつもレオンと一緒の生活だった。長い時間のお留守番もへっちゃらだった。
一転…1人ぽっちになってしまって、淋しいやら、物足りないやら…例え犬でも感じてるはず。もうやだ〜(悲しい顔)
離れ離れになって、もぅ2カ月なのに…今だにあちこち探してるもうやだ〜(悲しい顔)私達人間でさえようやく現実として受け止められる生活を送れるようになったふらふら    ある日突然、別々の場所で…いつのまにか逝ってしまったことなどわからないのかも。。。もうやだ〜(悲しい顔)
ここ最近は、お留守番もめっきり少なくなって、常に目目を光らせているキング。可能な限り車車(RV)&バイクに乗って、いつも一緒exclamation  犬を飼ったことのない人は冷ややかな視線を投げかけているががく〜(落胆した顔)一向に構わないわーい(嬉しい顔)  車車(RV)車(セダン)バイクのエンジンがかかると「連れてって〜おいてかないで〜」ばかりに必死だexclamation×2  ウンチの途中でも切り上げて走って足元へ乗り込む手(チョキ)  世間の人達が「犬馬鹿!!」とひそひそしてても負けないも〜んパンチわーい(嬉しい顔)  余計ファイトが湧いてくるのだグッド(上向き矢印)
遺されたキングと一緒にいろんな事に挑戦するぞ〜手(パー) 

ご近所さんのアセラ先輩のロッキー君、最近全然見かけないけど元気に散歩行ってるのか気になってます。健康元気が一番だから!!

ニックネーム レオキン at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

格闘〜 格闘〜

今日はカマキリさんを見つけて…格闘パンチ

画像 200.jpg


カマキリに比べて、身体がデカいだけに。。。優位手(チョキ) 
でもでも…恐々と敵を見つめる目目は、なかなか凛々しかったよ〜ん黒ハート
久々にやる気満々な姿を見たって感じ。
最近は、友達ワンコがいるからようやく散歩にもしゃきしゃき歩けるけど、1匹だと匂いを嗅ぐばかりで距離あるいてないもんなぁ〜バッド(下向き矢印)
ニックネーム レオキン at 17:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

手作りご飯

私の体調気分がすぐれず…ダラダラな毎日を送ってました。 
昨日、下の子が張り切ってキングのために手作りご飯を手(チョキ)
まずは…本で下調べ→買出し→調理わーい(嬉しい顔)
なかなか本格的で人間様も食べたくなるような出来栄えexclamation×2
1 鰯と枝豆のサンガ焼き  2おからとひじきのロールキャベツ犬犬犬

画像 197.jpg


材料費はわずか!!  たっぷりの愛情入り黒ハート
もっちろん。。。即、完食手(チョキ) 久々のカリカリ以外の食べ物でがっついてました。又、気分の乗った時に作ってくれるかなぁ〜!!

明日、犬レオンの49日です。クリームたっぷりなシューとおやつを仏前に供えるつもりです。1つの区切りとは言え…現実として居ない事の空しさ…今でも悔しさだけがグルグル回ってます。
亡くして初めて健康の大切さを実感しましたもうやだ〜(悲しい顔) だからなおさら、キングにはダイエット達成してもらって、健康&身の軽さを実感してもらわなきゃね〜ひらめき レオンの分もいっぱいいっぱいいろんな経験を重ねていこうと思います。
ひらめき目標=6.5kg 頑張るぞ〜〜〜手(チョキ)
ニックネーム レオキン at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

お疲れの様子

今日は一日中、ゴロゴロしてました。ふらふら
昨日、はしゃぎすぎたのかキングも人間も。でも、いくら疲れててもキングはお腹がすくみたい。私はな〜んか気分悪いままですっきりしません。お腹は空いたような空かないような…で、食べたらムカムカしてがく〜(落胆した顔)  まっ、食べなきゃダイエットできるか〜!なんて。
きっと、山道ぐねぐねがたたったんだろうなもうやだ〜(悲しい顔)
ゴロゴロしすぎて、いつもの夕方のお散歩に出遅れて、犬仲間に1匹も出会えずたらーっ(汗) 明日こそは、いつものリズムに復活するぞ〜手(パー)
ニックネーム レオキン at 00:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

久しぶりの遠出

今日はめちゃくちゃ久しぶりにお出かけしました。
行き先は「六甲山牧場」。何年ぶりなのか…多分、10年近いんじゃないか!?と思います。お天気も良く晴れ汗ばむくらい。 もちろん、キングも一緒揺れるハート  羊に山羊に馬、牛、アヒル、兎、豚。一通りご対面目  今までと違って、兄弟犬が居ないという不安もあってかベッタリ甘ちゃんになってました。見るものすべてが日常と違って…キングも私達人間も楽しめましたわーい(嬉しい顔)
中でも、ミニ豚の真っ黒な子が…キングにそっくりたらーっ(汗) 笑えてしまいました。↓↓

画像 009.jpg


羊さんには熱烈歓迎されて…ナメナメされキングたじたじふらふら

画像 005.jpg


山羊の絞りたて新鮮ミルクも飲めたし。

画像 008.jpg


 でもでも、一番のお気に入りはアヒルだったみたいぴかぴか(新しい)  レオンが居たらどうしてただろうか???とやっぱり哀しくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)  きっと、2匹で共同作戦!ワンワン吠えまくったんだろうなぁ〜たらーっ(汗) 

ニックネーム レオキン at 02:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

初めまして…!!

Mダックスのキングです。2000年3月生まれの只今5才半の♂です。
1年前、去勢手術をしてから…2.45kgも成長しすぎてしまいましたがく〜(落胆した顔) 太りやすくなるから!と病院にもお友達わんこにも言われ気を付けてたつもりですが…つもりでしたもうやだ〜(悲しい顔)
兄弟犬を先日亡くして「生」と「健康」について、改めて考えさせられました。そこでひらめき肥満=百害あって一利なし…徹底的に減量に挑戦〜することにあいなりました。
パソコン初心者ですが…ダイエット成功&パソコン慣れを目指して頑張ります手(チョキ)
ニックネーム レオキン at 03:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする